2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「弁護士 拝島秀樹」

観てみた。 もうここまでくると、「踊る大捜査線」ではないね。 全く別のシリーズとしてみると、面白いかもしれない。

DVD「県庁の星」

半年程前に映画館でも観たが、DVDが出たので購入。それなりに面白いと思う。ふと観たくなる映画。県庁の星 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る

土曜日はね...

土曜日は何だか布団の上から一歩も動かなかったのであります。眠くって仕方のない一日でございまして、目が覚めたらなんと「めちゃイケ」が終わっている。見逃した。でもまだ眠い。 仕方がないので、「弁護士 灰島秀樹」の録画予約をしてまた寝る。

携帯電話に入るメール

よく通販を利用しているので、昼夜問わず携帯電話に「新商品案内」などのメールが来る。 最近はそれ以外に携帯電話にメールは来たためしがない。 へっ...。ちと寂しいな。

宅配便のお兄さん

よく通販を利用しているので、宅配便のお兄さんに覚えられちまった。 「magic2754さん、今日は一箱です」 へっ...。余計なお世話だ。

くそぅ、スウィートコーンのやつめ

近所にLAWSONの100円ショップがあるんですけどね、そこで買った玉蜀黍の水煮の真空パックになったやつ、あいつを電子レンジで温めてかぶりついたら見事に口の中を火傷しちまったんですよ。上顎の皮が...(以下自粛)

宿泊

とりあえず本日は実家で一泊。

あなたSEなのだから

どうやら実家のPCがぶっ壊れたらしい。 「パソコンが立ち上がらない。せっかく秋葉原にいるんだからパソコンかって帰ろう、悪いけどあんたSEなのだから設定をしてくれないかしら」 ぶっ壊れたPCからはデータを取り出すことはできなかった(まだどこが壊れて…

久々の家族

先日、母の誕生日だったが、そんなことすっかり忘れていたし、当然なーんにもしていなかった訳だが、そしたら妹からメールが入っていた。 家族で食事をしようと。 どうしても行きたくない理由があるわけではないので、結局、秋葉原の万世で食事をしてきたわ…

家で

とりあえず今日のポイントを書籍からスキャンして、参考文献として用意しておいた。 明日みなさんに紹介する予定。

おぉ、声をかけていないのに

結局、声をかけた人達はみんな参加してくれましたね。 会議室がちょいと狭かったなぁと感じた程でございます。 しかも、声をかけていないのに来てくださった方もいらして。 とにかく、それはそれは楽しい時間を過ごしました。(ってあたしだけかも知れません…

サークル的なこと

仕事後のサークル的な集まりってのを考えたことが無かったんですよ、今まで。何だか面倒そうだしね、何しろ、おんなじようなコトに興味を持った人なんてそんなに集まる訳ねぇよなぁ、なーんて考えていたんですね。 でも、毎日のマジックを続けているうちに、…

ふと目が覚めて

時計をみると明け方の3時だ。テレビをつけてみた。 リモコンでチャンネルを変える。フジテレビがうつる。 なにやら物騒な番組をやっているようだ。思わず見入ってしまう。 ドキュメンタリーか?自殺志願者だかが集まる「しじんの村」? おおよそ自殺をしそう…

しかしねぇ

「マジックさん」ってすごい呼ばれ方ですよね。 何だか、世界中のマジックする人の代表みたいじゃないッスか?(そうでもないかな) 「〜するひと」って、"〜ist"とか"〜er"とか"〜ian"とか"〜player"なんて言い方をします。マジックするひとは、マジシャンな…

ちょっと真面目な話。

「ともだちのともだちは皆ともだちだ!世界に広げよう...」 なーんて某お昼の番組のフレーズでございます(古い?)が、これはとっても大事なことでありますね。 あたしは、本人はおとなしいくせに賑やかなのが大好きな人間でして。悲しい顔をした人は見たくな…

うーむ

環境をつくるのがうまくいかない。マニュアルどおりやってできないのは、あたしのせいじゃないでしょう。しかし明確な答えがでないと、くやしくって仕方ない。どうにかしてぇなぁ。「13日の金曜日」のせいか?

今週のふりかえり

昨日は13日の金曜日で大安。会社で、ある先輩が出勤するなりそんなことを云う。あたしゃ耶蘇教徒じゃねぇですから、また、暦もあまり気にしねぇので、そんなこと言われるまで気づかなかったけど。 結局占いなんかもそうですが、自分で都合の良いように受けと…

カァ〜ッ

飲みすぎたなぁ。

結局、茅場町

寿司屋を出る。 帰るモンだと思ったら、先輩、次の店に行くぞと云う。奢ってもらった手前、無下に断わることもできねぇ。 タクシーに乗る。茅場町に戻る。 ...それなら最初っから茅場町で飲めば良いのに(、あたしがラクだから)、とも云えねぇ。 以前の部署連…

結局、寿司屋

前の部署のときの先輩と飲む。 築地市場で飲むつもりだったけど、予約もなんにもせずに行ったら満席で。 結局適当な寿司屋に入る。 カウンター席に座る。 となりのカップルと話が盛り上がる。先輩そっちのけで、そのカップルとばかりしゃべる。 そのカップル…

待ち時間が長くって

いつものように、マジックさんのマジックショーを昼休みにやっていたら、何だか時間を忘れちまったんですよ。いつもならせいぜい15分程度なのに、40分くらいやっていましたら、流石に上司に叱られました。そんなに時間が経っていたと気付かなかったんです。 …

お釈迦

仕事で使っているLet's noteがお亡くなりになられました。本格的にprojectに入る前で助かった。 会社から支給された携帯電話、通話中に雑音が入るようになりました。 とまぁ、次から次へと物がぶっ壊れていくんです。 考えてみりゃ、PCもケータイも同時期に…

影響大

夜。胃臓のなかが何だかグルグルと回っているようだ。 なんだか気分が悪い。 ...!!! 「クレヨン」だ...。

得体の知れぬ菓子

否、実際には菓子なんだかどうだかも不明なんだけれども。 今の勤務地には、印度の会社の人たちが常駐していて、なかなか国際色豊かな感じなんですね。また、皆さん和気藹々と仕事なさっているモンですから、お菓子が常備されてたりするんですよ。 で、物議…

増水してた?

隅田川。 「隅田川テラス」を歩いて通勤・帰宅するんだけれども、一昨日あたりはそのテラスがびしょびしょに濡れていたんですよ。で、川を見るともう少しであふれてきそうな程でござんした。 隅田川が増水していたようなんですけどね、いったい何が理由なん…

今日は良い日に違いない

今日のショーのために準備したいろいろは、更に応用させりゃ今後にも役にたちそうだ。 ちとお財布が軽くなっちまったけれども。きっと今後も見てくれる人が楽しんでくれるでしょうから、まぁ先行投資ってことになるでしょう。 今日は良いことばかりの日だっ…

めちゃイケで

あたしの大好きな企画でしたね、今日の「めちゃイケ」は。学力試験みたいなアレ。 マジックの開始時間が遅かったから、当然録画予約をして出かけて、帰ってきてから見ましたよ。 相変わらず面白かったねぇ。「drink dotch?」

ほぼ一年半ぶりの

麻布十番の病院にてマジックのショーをさせていただいた。 ショーというより、みんなと仲良く、楽しくお話しする時間になってしまったけど。(そのほうが良いけどね) 振り返ってみると、ほぼ一年半ぶりなんだねぇ、ここの病院。(id:magic2754:20050528)(id:ma…

雨ですよ

雨ってだけで気が滅入るモンですねぇ。特に仕事で外出しなけりゃならねぇときは。

◯◯をこじらせて

「風邪をこじらせて云々」とは良く聞きますが、「◯◯をこじらせて風邪をひいた」ってのはあんまり聞かない。 数日前に部屋を片付けてから身体の調子が悪いが、どうも長いなぁ、なんて思っていたんですよ。 「鼻はムズムズするし、もうイヤだ。酒でも飲んじま…