2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日。

あたしゃ、毎週のように、あるお店に行くんだけれども、今週は今日まで行けなかったんですよ。 行くたんびに、もう常連客ばかりで居心地が良いのもあるんだけれども、とにかく食べ物が美味しいんですよ。マスターも、とても気立ての良い人だし。だから毎週、…

サバを読む

よーく云われるんだけれども、「おめぇ10くらいはサバ読んでるだろ?」って。 あたしからみて、その先輩は10コくらい先輩。一緒に飲んだ後輩は3つも違わない。 なのに、話が合うのが先輩のほうだったりする訳さ。 どうやら、あたしの頭ん中は古いらしいんで…

先輩と

勤務している会社ってのは、「関連会社」がいくつかある、いわゆる「親会社」なんです。 だから関連会社には、ウチの会社から出向している社員が結構多いわけさ。 今あたしゃ籍は本社にあるんだけれども、勤務地が関連会社のオフィス内なんですね。 するって…

感想じゃなく

今日はダラダラと書きます。読んだって面白くないよ、きっと。

梅雨なのか、ホントに

少しは涼しくなるんだろうか、雨があがったら。

あずきクリームフラペチーノ

あたしにとっちゃぁ、随分と敷居の高い、天下のSTARBUCKS様。会社の近所のS様の前に、立て看板「AZUKI...」。 こりゃなんだ?思わず足を止めて見る。何しろコーヒーが飲めない*1ので、STARBUCKS様は意図的に避けていたのですが、AZUKIとあっちゃぁ、黙ってい…

久々の復活

いやぁ、随分と放ったらかしにしていたモンです。 ど〜もぉ、ご無沙汰しておりましたぁ。 サボっていた間にゃ、ホント色々なことがありましたとさ。後日、少しずつ書いていきますよ。 今日はリハビリとしてこの程度に致します。 久々の復活でございます。