2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ

新人研修のときに世話になった講師の方々を囲んで、月島でもんじゃを食いました。身体中油の匂いにまみれたが、美味いものだから良いのだ。 私とほとんど歳が変わらぬ彼女が結婚した、ってんでそのお祝いだぁね。 おめでとうございます。

惚れるねぇ

本筋からは外れるが、実は八千草薫さんが大好きなので、この映画のDVDを購入したんだね。 この映画での八千草さんがあまりにも綺麗なのですよ。ぞっこん惚れるねぇ。副音声で、(現在の)八千草さんの音声解説が入っているんだが、あの舌ッ足らずの物言いも良…

面白い

いやぁ、面白かったよ、この映画。ついついのめり込んだねぇ。 左ト全さんが良い味出しているんだな。

ターミネーター2よりも

ターミネーター2の公開当時、すんげぇ特撮だなぁ、なんて思っていたワケだが、この「ガス人間」の公開当時もとても話題になっただろうなぁ、なんて思うのですよ。特技監督として、円谷英二さんが起用されているので、いわば本格的な特撮だったんだよね。 T2…

ガス人間第一号

本日届いていたんだね、DVD。 待ち望んでいた映画ですな。日本映画、東宝映画。 1960年公開、今から40年以上前か。

動けない

筋肉痛だ... 昨日より酷くなっている、かもしれねぇ。 休み明けまでに治ればいいがねぇ。

いたい

筋肉痛だ...

なぜって

同期に誘われたから。 エアロビクスみたいなことやら、ストレッチやら、ボールをつかった運動やら。 エアロビクスみたいなことは、私は全くついていけなかったけどね。 あれは、右と左がわからなくなる。

体育館

金曜日なのに。 翌日以降の筋肉痛が...

今後は

CCCDは増えるのかな。 そうなると嫌だね。携帯型MP3プレーヤーも買おうと思っていたが、MP3にならないんじゃ意味ねぇなぁ。(と云っておこう)

面白いレビューだ

CCCDに関連するネタを見つけたので備忘録として。 ビートルズのレット・イット・ビー・ネイキッドに対するレビュー@Tower Records ビートルズもTower Recordsも悪くないんだよね。みんなはCCCDに怒っているんだね。あらまぁ。

迷ったが

これまで、ADIEMUSというグループ(コンセプトであって、グループではないかも。自信はない)のCDは常に購入していたが、9月の末に出た最新版の購入には相当悩まされた。結局、今回、購入したのだが。 迷いの原因は、「CCCD」であったこと。 所謂、音楽CDとは…

折角だから

本屋とCD屋も覗く。 私が覗く、ってことは、購入する、ってこと。 「踊る」関連の書籍を二冊、CDを2枚。

例によって

最近の休日の「日課」になっている。 津田沼のAEONで、ルートビア購入。

犬も

http://www.rakuten.co.jp/3-peace/516920/ やりすぎ。 こんな犬を見たら気の毒で仕方ない。

寒い

何日か前からコートを着ている。 家から最寄り駅まで徒歩約30分(全く最寄っていない...)、コートを着てホイホイ歩くと、体は暖まってくるが、電車の中で、一気に汗をかいちまう。 でも、寒いより暑いのがいいからまぁいいや。 勿論、10月に注文したコートを…

飲み、その2

焼肉屋での飲み会が終了した後、他の店で飲んでいる仲間のところへ合流。 終電までの1時間限定で。 焼酎のロックをグラス一杯のみ。

飲み、その1

焼肉屋にて。総勢約20名。 腹いっぱい食って、殆んど酒は飲まず。 久しぶりの焼肉は美味かったなぁ。

Monica Potter

とにかく可愛らしい俳優。

お通

日曜日は宮本武蔵というドラマをやっていることを思い出す。 一度も見たことないのだが、お通はきれいだねぇ。米倉涼子さん。 でもね、米倉さんよりも、お通で有名なのは八千草薫さんだよなぁ。今でこそ、入れ歯洗浄剤のCMなんかにも出ていたが(残念すぎる…

FISM

3年に一度開かれるMagicの大会。 本日、BSで放送されていたんだね。じっくり見るためにビデオ録画したらさ、同時刻にやってた映画が見られねぇじゃねぇの。まぁ、仕方ないね。Magicのほうが楽しいから。

ケーブルテレビ

日曜は、ケーブルテレビで一日中映画を見ているのが常だが、最近のお気に入りの俳優がいるのである。 名前は「Hugh Jackman」。X-Menという映画で初めて知ったのだが、調べてみると、X-Menがメジャーデビューだったのか。とてもインパクトの強い俳優で、彼の…

追伸

久しぶりに酔っ払った。 たいして美味いとも思わない洋酒を飲んだからだろう。 でも外国酒ってなんであんなに高いんだ?美味くもないのに。 (シャンパンとドライマティーニという酒をいただきました)

結局

ちゃんこを喰い、ホテルの上階でなれない洋酒を飲んで帰ってきたとさ。

なぜ急ぐ

その店は17時に開店する店だが、美味いと評判らしく、あっという間に混んでしまうのだと。 店の主人は、マスコミには絶対に顔を(店名も)出さないそうな。私もね、店の名前を忘れちまいました。

うまいもの

日曜から相撲が始まるが、本場所の両国でうまい「ちゃんこ」屋に連れていかれた訳だ。とある案件の取っ掛かりをした会社の方で、現在はいろいろな理由からいっしょには仕事をしていない方なのだが。 以前、いろいろな話を伺う為に一度お会いしていたから、数…

使いにくそうだが。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16068.html