2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早いモンで

10月もおしまいだぁね。 今年もあと二か月、物凄い勢いで過ぎていくのでしょうね。 こうやって、歳をとるんだね。

残業

半休にするのがイヤなので、残業して、半休していないことにした。 飯を食っていないので、腹がへった。

大寝坊

起きたら昼の12時だった。 あと6時間は寝ていられる、と、変な勘違いをした。

遅くなった

という訳で、仕事以外の時間で帰りが遅くなった。仕事はキチンとやりましたけどね。

マッスルボディは傷つかない

ドラバラ鈴井の巣でやっていたシリーズ。 以前の部署で、ボディビルの話題になり、そんなときに見つけたのが、掲題のものだったんだそうだ。 Office Cue好きで、たまたまDVDを持っていたので、id:ko_tnkさんに貸す。 この日、上映会とあいなった。 仕事があ…

やすみ

人事部に聞いたら、15日の研修は出勤扱いになる、とのことだったので、早速振休。 ダラダラとした一日であった。

八丈島料理

聞いたことないが、そんなウリの店で食事。 1500円の料理コースがあり、それを頼む。 旨かった。

全体的に

とても面白いと感じた。 自分からチケットを買う気には、なかなかなれないが、機会があればもっと別の演目も見てみたいとも思う。

軟体人間

20年程前、「ビックリ人間」みた様なタイトルのテレビ番組をよくやっていたが、そういう番組に良く出ていた軟体人間のようなことをやる人も出ていた。 女性二人でクネクネと、足なんだか腕なんだかわからなくなってくる。 人間、鍛えれば、あれだけのことが…

これはこれは

研修中に同期U君に誘われたので、アレグリア2なるサーカスの演目を見てきた。 シルク・ド・ソレイユなるサーカス団の演目。 チェーンの紳士服店の景品で、ペアチケットが当選したそうだ。あれだけ激しい技を、殆んど失敗もなく終了。最後のとんでもない空中…

門前仲町にて

研修が終わり、それぞれ帰路につく。 今やご近所の id:murixng さんと、門前仲町のラーメン屋に行く。 普段、自分からラーメン屋に行くことがないので、良い機会だ。 弁慶とかいう店の、矢鱈こってりしたラーメンだった。 二日酔い明けの空腹には、大変なご…

こんなものか

夕方になると、二日酔いは綺麗に抜ける。 面白いものだ。 そう思ったら、急激に空腹感に襲われた。

まだまだ

昼も頭痛。 弁当が喉を通らない。 ただ、空腹は良くないだろうと思い、米、梅干しと新香のみ頂く。

目が回る

前日最後に飲んだ缶ビールがいけなかった。 朝起きたら、ぐるんぐるん目が回るし、頭は痛いし、ひどい二日酔いだ。 水を飲んでも、全部出てきちゃう。マーライオンの如く。 当然朝食は摂らず。折角ホテルの朝食チケットがあったのに...。

続き

ホテルに帰って、id:ko_tnk さんの部屋で缶ビールを飲んで寝る。

当然

翌日も引き続き研修、同期が集まり久々に顔を合わすのも居たので、当然夜は食事(というか飲み)になる訳。 昼・夜と、弁当が出ていたので、あまり食事せずビールばかり煽って居た。 先輩にもマジックをお見せして、顔くらいは覚えてもらったんではないだろう…

マッスルボディ

何故だか、ボディビルの話になったので、ドラバラ鈴井の巣「マッスルボディは傷つかない」から得た知識をもとに、変なテンションで会話が進んだ。 ダブルバイセプス。「切れてまぁす」。 id:ko_tnkさんに「マッスルボディ」のDVDを貸す約束をする。

研修一日目

研修に参加したメンバが殆ど同期ということもあり、非常にリラックスして受講したのである。 2つのグループに分けて受講。 同じグループメンバに、先輩の女性が一人。 とても感じの良い女性でした。 ウチの会社も、まだまだ捨てたモンじゃない。良い先輩がた…

徒歩

森下から歩いて帰宅。 食事の量も丁度良く、お酒の量も丁度良かった為、歩くのが非常に心地良い。

さくら

...と云っても寅さんの妹ではなく、さくら肉、つまり馬肉のこと也。 森下にある有名店「みの家」にて、同期とさくら鍋を食す。 土地が狭いので仕方ないが、幅が狭いが奥に広い部屋にずらーっと鍋が並ぶ。 その鍋をそれぞれつつく訳だが、何しろ女性客が多い。…

きものガウン

まぁ、寂れた旅館などに置いてある寝間着の浴衣でござんす。 これも衝動買い。 次回はもっと良い物を買うつもりだ。

ぼくの伯父さん

ジャック・タチの映画。DVD。ようやく見つけたんで、衝動買い

傘を購入

三越デパートが近いので、ぶらっと。 いつも持ち歩いていた折り畳み傘がぶっこわれてしまったんで、行ってみた。 多分、近所のスーパーマーケットで買えば、もっと安く手に入ったんだろうなぁ、という傘を購入。

疲れた

流石に疲れた。さて、来週末は連休だ。どこへ散歩しに行こうかなぁ...。

秋葉原

亀戸天神から錦糸町駅まで歩き、総武線に乗って秋葉原へ。 目的は、レコードプレーヤーとズボンプレッサーの購入。 今使っているレコードプレーヤーが壊れてしまった為である。 あたしゃDJでないので、所謂「ターンテーブル」ではなく、あくまで音楽を聴くた…

亀とくず餅

ふと思い立ち、亀戸天神へ散歩。 新東京百景に指定されているだけあり、ぼーっと眺めているだけでも楽しいモンです。 ホントは、藤棚に藤の花が満開の頃行くと良いんでしょうけどね。 すんごいアーチの橋。たくさんの亀。清澄白河から徒歩一時間程で行けるの…