2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野

腹ごなしに歩こうということになり、上野まで歩く。 あんまり近いモンだから、先輩、拍子抜けしたようだ。 寿司屋で、これまた奢ってもらう。ありがたい。

根津

はん亭へ。 先輩が行きたいと。 奢ってもらう。ありがたい。私は私で谷根千*1を購入。 http://www.yanesen.net/ *1:谷中、根津、千駄木あたりの地域雑誌。税込525円

会社にて

終業時間をむかえたら、喫煙所がなくなった。 咳も止まらないし、調度良い機会だ、煙草をやめてみよう。 どれだけ続くかなぁ..,

Happy Birthday, Mr.Lee

ブルース・リーが生きていれば、2004年11月27日で64歳。 年老いた李さんはやはり想像しにくい。

人生最初で最後だろう

馬券を買った。 買い方がわからず、マークシートのマークの付け方もわからず適当に買った。 先輩の奥様に「ビギナーズラック」を期待されたが、どうやらかすりもしなかったようだ。 宝くじより気楽で儲かりやすいが、まぁ今後自分から進んで馬券を買うことは…

馬に乗ったよ

馬にも乗せてもらえる。これもタダ。 意外と馬の背中は高い。

全部タダ

部署の先輩に誘われて、中山競馬場へ行った。 レースが開催されない日は、無料でいろいろ遊べるとのこと。 時間制限などはあるが、お子様をお持ちの方は行くといい。(ただし、3歳以上でないと、いろいろな制約はある)

Live Aid

出ていたとは知らなかった。ライヴ・エイド★初回生産限定スペシャル・プライス★ [DVD]アーティスト: USA for AFRICA,スティーヴ・スティーヴンス,ナイル・ロジャース,マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/17メディア: D…

ちょいとショックだなぁ

ドラえもんの声が変わるんだってね。 大山のぶ代さんが辞めちゃうんだ。なんか残念だねぇ。 Yahooで見たニュース。

“スプーン曲げ”ユリ・ゲラー唯一の珍盤、再々発!

だそうです。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7758レビューしているサイトもあった。↓ http://my.reset.jp/~mars/btg/document12/urigeller.html...うーむ。かなり面白そうだ。 買おうか、買うまいか。悩むなぁ。

「ハードディスク」を中→日変換すると

エキサイト翻訳:中国語翻訳を使って遊ぶ。 http://www.excite.co.jp/world/chinese/元ネタ?↓ http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20041117#1100648590 誰が見つけたんだか。でも面白い。

古いお札でも

今日は一万円シャツ(旧)と千円シャツ(旧)を作ってみました。 そうしたら、妹に「兄ちゃんヒマなんだねぇ」としみじみと云われました。 あまりにもごもっともなので返す言葉がありませんでした。 僕は寂しそうに笑うばかりでした。

うぉ、もしかして

テレビを観ていたら、TVCMで(Nikeだったと思う)、ヌンチャクをふりまわす集団とバスケットボールプレーヤーが出てくるのが流れた。 あのヌンチャク集団のボス的なおじさんは、ジム・ケリーさん*1っぽく見えたんだけど... どうなんだろ。 *1:「燃えよ ドラゴ…

妙なところで。

新札対応している自販機が。 弊社の社員食堂のプリペイドカードの販売機が対応していたね。

英世さんで遊ぼう

千円札ならぬ千円シャツ。 ...微妙だ。 英世さんも写っていないし。

英世さん

私の尊敬する夏目さんから野口英世さんに変わった。千円札のこと。 友人やら家族やらが手にしているのを見たことがあるが、自分の財布に入ったのは、今日が最初。 先輩が、自動販売機に入らねぇから、夏目さんと交換してくれぇ、って。そら、社内の自販機は…

ぶりかえし

10日、11日と、風邪がぶりかえした。 今度の風邪は、たちが悪い。

「大正通り」

明治通り(環五)が出てきたので、ことのついでに。 東京には、明治通り、昭和通りってのがあるので、大正通りってモンもあるはず。 実際のところ、現在あるんだかないんだか知りませんけどね、今は「靖国通り」なんて呼ばれている道が、そもそもの大正通りだ…

環○

通りの名前で「環八」とかある訳なんだけど、あれは一番から八番まで全てあるんだ、って話が出たので、調べてみた。 環状第一号線・内堀通り 内堀通り。皇居の内堀の外側を一周する最も内側の環状線。 環状第二号線・外堀通り 外堀通り。昔はそこにあった外…

メモメモ

11月3日に日比谷の某Pに行ったときに喋っていたことで思いだしたので、メモメモ。

ひさしぶりなモンでねぇ

二日分を書いた訳です。

うどん

うどんが旨い。

さむいさむいさむい

良い天気だねぇ。 ってな具合に朝は良かったけれども、夕方になると寒いモンだ。 まぁ富士山だしねぇ。

スライディーニ

スカーフねた。メモ。

ブラブラと

翌日は朝が早いってのに、その後何となくグズグズしていた。 皇居前をブラブラし、丸の内ビルヂングをブラブラし、飯食って帰る。

皇居前の某Pにて

バイキング形式の、甘いモン食い放題の店。 無類の甘いモノ好きなので、只管食い続けられるだろう、なんて思っていたのは何だったのだろうかねぇ。 まるでダメだ。 大量には食せないじゃないよ。 変なところで大人になったんだなぁ、と感じますねぇ。