2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな天候だと

帝釈天こと題経寺への参拝客が多いのが、柴又だったりするのですが、本日東京あたりはジトジトと雨。寒いし。 だから今日は人が少なかったですねぇ。

田舎へ逃げよう

ってな訳で、東京の真ん中から、東京の端っこへと越すこととした。 今日は不動産屋に行って、鍵をとってきた。 引っ越し先の部屋を掃除してきた。 生まれも育ちも違う。 そこのお寺で産湯をつかった訳でも無ぇ。 ...そう、あたくし、葛飾郡柴又村へ引っ越す…

突然ですが

引っ越します。 部屋が狭ぇし、家賃が高ぇし... ってのが理由でございます。

見た目が...

いやぁ、下でもちゅう太さんがおっしゃっていますがね、あたしの見た目ってそんなに面白いんですかね。 いや、ちゅう太さんに限らず、みんなあたしの見た目が面白いってんだ。 会社のイベントがありました。昨日のことです。 速報的に、今日、会場の様子の写…

新橋駅にて

そういや、昼の12時に新橋駅に居ることって今まで無かったんだなぁ。 SLが目の前でポーッと鳴って、相当ビックリした。

奇跡だぁ

とても草臥れたので、今日は早めに帰宅。 21時以前に家に居るなんて...!

「Beer」といえば

そりゃビールなんですけど、あたしは最初の一杯だけで良いんです。 ビールを飲んでいて、甘味を感じなくなったら潮時。ビールは甘いうちが良い。 暑い日にゃ、確かに良い飲み物ですよ。

Root Beer 旨ぇぇ

会社の元同僚で、今や海外にお嫁にいっちまった友達がですね、ルートビアを教えてくれたんです。 「サロンパスの味がします」と。 初めて飲んだときは、最後まで飲みきれませんでしたが、今となってはもう中毒ですよ。 不思議な飲み物ですねぇ。何となぁく忘…

シュワっと

炭酸飲料が好き。 中でも、コーラが好きなモンで、あたしが高校に居る時分、一日に1.5リットルはコーラを飲んでいたんですよ。 未だに、毎日飲んでいても飽きない。 しかし、今はコーラよりも好きな炭酸飲料がある訳でして...↓。

昔の写真

「発掘カラー写真 昭和30年代鉄道原風景 東日本私鉄編」というまぁ、写真集だね、そいつを購入。 古い写真とは思えないほど、綺麗に色が出ている。 あたしの地元の「新京成線」の昭和30年代の写真があった。...あれ? 古いのは車体だけで、周りの風景は、今…

でも酔えない

何だろ。 今日は、ちょいと酔おうと思って、柄にもなく「テキーラ」をショットグラスで3杯もいただきました。 おまけに「田酒」「コロナ」。 ある程度、ちゃんぽんだし、テキーラなのに。 ...やっぱり酔えない。 暑いこともあり、汗ばかりかいておしまい。現…

戻ル!

我が携帯電話。 どうやら、あたしがぶっこわしたんじゃないんだそうだ。理由はよく知らねぇが、部品がおかしくなっちまったんだと。画面の表示が綺麗になって戻ってきました。 タダだったんで、新機種の電話はしばらく買わない。auショップの人も「7か月以上…

普段、出歩かないのに

auショップからの帰り。丁度、昼時だったモノだから、MOSバーガーに寄って家路についた。 そうしたら早速、借りている電話機が鳴り出した。公衆電話の表示。 電話に出ると、母からだった。 携帯電話を持たぬ母が、公衆電話から電話をかけてくるということは…

新機種をどうする?

どんなに古い電話でも良い。しかし、新しいものが出ると、大して使わないのにそれが欲しくなるから不思議なモンだ。 auの電話で、海外でもそのまま使えるモデルが久しぶりに先月出ていたようだ。 どうせ修理に出すんなら、ゴチャゴチャと面倒だから、その新…

携帯電話の不具合

実は大して困らないんだけれども、携帯電話の画面がおかしくなっちまった。 水平にブワーッと水色の線が入る。 一応、文字は読めるし、それなりにどうにかなっていた。その症状が出てから、ひと月近く放っておいても、それ以上悪くなることは無かった。 しか…