2004-01-01から1年間の記事一覧

某英会話教室「N」の講師たち

と話が盛り上がり、彼等の住処へ。 4人の共同生活だったね。 西洋人ってのは、アカの他人にあそこまで親切にするモンだね。 結局、朝までお邪魔したよ。Thanks Jimmy!! ひどい頭痛。二日酔いが当日来てしまったんだね。

一路、本八幡へ

First Nameがいっしょの後輩が紹介してくれるというので、本八幡のバーへ。 様々な出会いがあるから、という。 京葉線でグッスリ寝たから、酔いは覚めたよ。もう大丈夫。 で、実際に...

既によっぱらい

会社を出るときには、グデングデンに酔っていた。 京葉線で寝過ごすとはねぇ。 南船橋で武蔵野線に乗り換えた。情けない。

納会

毎年恒例の納会(要するに「タダ酒」)目当てに以前の部署へ。 そこで目出度い話。 いろいろな人に勇気を与えた話。 あたしにとっては「踊る」趣味仲間の後輩(女性)の目出度い話だからねぇ。 良い話が続くね。 いやぁ、めでたい。でも何だかいやらしいねぇ。職…

会社はこれでおわり。

2004年の会社はこの日でおしまい。

二次会。

部長がつれてった。 また門前仲町。スナックってのか、女性が給仕。 こういう店は心から楽しむことができない。本当に素敵な女性が横に座ったんだがね。 終電が無くなる前に、先に退散させていただく。

忘年、歓迎会

「坊や」の歓迎会。 いつもの「鳥元」。 安くてうまい店。金券を1万6千円分もらった。

ぼうや

仕事場に、他の会社からいわゆる「ヘルパー」人員来たる。 社会人になったばかりの「坊や」だぁね。 しゃべっても、何だかピリッとした反応がない。 でもイライラしちゃいけねぇ。他の会社の方だ。直接の後輩でも何でもねぇ。お客さんだ。 辛抱。

そういえば

そういや、ラーメン食った。 あんなのは今あたりまえなのか? 一人ずつ仕切られたところで、店員の顔も見ず、ひたらすらラーメンをすする。 面白いのは、後ろの壁に「ご自由にご利用ください」と消費者金融のポケットティッシュが並んでいたこと。

どうでしょう

まだこのネタは書かない。3月になるまで書かない。

渋谷さらに

ダラダラしていて、ビリヤード。そして帰るのが面倒になり、「漫画喫茶」で一夜をあかす。 これが生涯二度目の「漫喫」。 前回と異なり、なんと居心地の良き所だろうか。

渋谷続き

本日のメイン。 後輩の姐さんを送る会。 マジック見せていたら、ろくに食えず、飲めず。 いやぁ、でも楽しかったねぇ。 しかし、アカの他人だったけど、あたしゃ本気で尊敬していたんですよ、この姐さんを。 和蘭国に行ってしまうのはちょっと勿体無いが、ま…

渋谷

後輩の姐さんを送る会参加の為、渋谷へ。 折角渋谷に行くなら「東急ハンズ」へ。 この後の会で使うと思われるネタを購入。 カード、「Bicycle」の各色(黒、青、赤)一組ずつ アクリル球(3cm)二つ

とりあえず映画

ターミナル。 トム・ハンクスさんは好きだからねぇ。 でも、この映画は正直イマイチ。

上野

腹ごなしに歩こうということになり、上野まで歩く。 あんまり近いモンだから、先輩、拍子抜けしたようだ。 寿司屋で、これまた奢ってもらう。ありがたい。

根津

はん亭へ。 先輩が行きたいと。 奢ってもらう。ありがたい。私は私で谷根千*1を購入。 http://www.yanesen.net/ *1:谷中、根津、千駄木あたりの地域雑誌。税込525円

会社にて

終業時間をむかえたら、喫煙所がなくなった。 咳も止まらないし、調度良い機会だ、煙草をやめてみよう。 どれだけ続くかなぁ..,

Happy Birthday, Mr.Lee

ブルース・リーが生きていれば、2004年11月27日で64歳。 年老いた李さんはやはり想像しにくい。

人生最初で最後だろう

馬券を買った。 買い方がわからず、マークシートのマークの付け方もわからず適当に買った。 先輩の奥様に「ビギナーズラック」を期待されたが、どうやらかすりもしなかったようだ。 宝くじより気楽で儲かりやすいが、まぁ今後自分から進んで馬券を買うことは…

馬に乗ったよ

馬にも乗せてもらえる。これもタダ。 意外と馬の背中は高い。

全部タダ

部署の先輩に誘われて、中山競馬場へ行った。 レースが開催されない日は、無料でいろいろ遊べるとのこと。 時間制限などはあるが、お子様をお持ちの方は行くといい。(ただし、3歳以上でないと、いろいろな制約はある)

Live Aid

出ていたとは知らなかった。ライヴ・エイド★初回生産限定スペシャル・プライス★ [DVD]アーティスト: USA for AFRICA,スティーヴ・スティーヴンス,ナイル・ロジャース,マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/17メディア: D…

ちょいとショックだなぁ

ドラえもんの声が変わるんだってね。 大山のぶ代さんが辞めちゃうんだ。なんか残念だねぇ。 Yahooで見たニュース。

“スプーン曲げ”ユリ・ゲラー唯一の珍盤、再々発!

だそうです。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7758レビューしているサイトもあった。↓ http://my.reset.jp/~mars/btg/document12/urigeller.html...うーむ。かなり面白そうだ。 買おうか、買うまいか。悩むなぁ。

「ハードディスク」を中→日変換すると

エキサイト翻訳:中国語翻訳を使って遊ぶ。 http://www.excite.co.jp/world/chinese/元ネタ?↓ http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20041117#1100648590 誰が見つけたんだか。でも面白い。

古いお札でも

今日は一万円シャツ(旧)と千円シャツ(旧)を作ってみました。 そうしたら、妹に「兄ちゃんヒマなんだねぇ」としみじみと云われました。 あまりにもごもっともなので返す言葉がありませんでした。 僕は寂しそうに笑うばかりでした。

うぉ、もしかして

テレビを観ていたら、TVCMで(Nikeだったと思う)、ヌンチャクをふりまわす集団とバスケットボールプレーヤーが出てくるのが流れた。 あのヌンチャク集団のボス的なおじさんは、ジム・ケリーさん*1っぽく見えたんだけど... どうなんだろ。 *1:「燃えよ ドラゴ…

妙なところで。

新札対応している自販機が。 弊社の社員食堂のプリペイドカードの販売機が対応していたね。

英世さんで遊ぼう

千円札ならぬ千円シャツ。 ...微妙だ。 英世さんも写っていないし。

英世さん

私の尊敬する夏目さんから野口英世さんに変わった。千円札のこと。 友人やら家族やらが手にしているのを見たことがあるが、自分の財布に入ったのは、今日が最初。 先輩が、自動販売機に入らねぇから、夏目さんと交換してくれぇ、って。そら、社内の自販機は…