2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/24/msnsearchtoolbarjp.html

涼しい

涼しい。空調申請するのに経費がかかるけど、やっぱり涼しいと楽だものねぇ。

寝坊

朝10時に会社に来る筈が、14時になりました。 4時間寝坊しました。 鍵を預かっているのに...。先輩がもしかしたら会社に入れなかったかも知れん。すんません、先輩。

会社

自宅がとんでもないことになるのがわかりきっているので、会社に涼みにきました。勿論、仕事もしますよぉ。

少ねぇ

部署に居る人間がたった二人。 私と、お手伝いで来ている坊主。 正社員は私だけだ。みな出張とか半休とか。

寝る

あした休みたいけどダメだ。

くつ

久しぶりにスニーカーを購入。 オニツカ タイガー コルセア。

どうでしょう

千葉テレビ。 どうでしょうリターンズ。来週から「ベトナム」という告知、「一旦ピリオド」の宣言。まぁ何度も見た内容なのだけれども。

直行直帰

敦賀からそのまま次のお客様のところへ。 今回は東京のはずれまで。 横浜線というのに初めて乗った。

ショウ

もう敦賀では、私は会社員ではなく「マジシャン」となりつつある。 飲み屋につれていかれると、必ず披露。 結局27時くらいまで延々とマジックをお見せする。

日帰り...ではなく

出張先の敦賀で、先輩が飲もうと言ったので、結局泊まりで。急遽ホテルをとった訳ですね。

あすは

敦賀。日帰りで。おぉ、いやだ、いやだ。

バトンと云えば

この「はてなダイアリー」を書き始めた最初の頃の日記(id:magic2754:20030623)に、上野にハミルトンの安い店があって、同期をその店に連れてった、って話を書いていましたな。 最近その紹介した彼に聞くところによると、その店にちょくちょく行っているんだ…

Musical Baton

さぁ、気合入れていかないと...。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 思ったより無かった。5.5GBくらい。 Song playing right now (今聞いている曲) ドラゴンへの道(サウンドトラック)のオープニング…

ごめんごめん

しばらくはてなダイアリーを放ったらかしにしていたら、id:ko_tnkさんと、id:tinsep19さんから回ってきたのね。 ごめんごめん。 私はね、音楽が好きですから。逆に簡単には答えられないけど。 という訳で、編集再開。

クリック募金

http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/index.html どういう仕組みだか知りませんが、クリックした数だけ企業がお金を出し、募金するのね。 上記はコスモ石油さんのサイト。

今更ではありますが

KIRINの生茶のテレビコマーシャルで使用されている音楽が、グレゴリー・ペックさんが主演した「大いなる西部」の主題曲なのは何故だろう。 あの音楽はとってもカッコ良い。 映画がイマイチであることは内緒にしておこう。音楽は本当に良い。音楽は。

おめでとう。

会社の後輩Fの結婚式だそうだ。目出度い。 その披露宴(?)でマジックを披露する後輩Tの為に、実は遡ること1週間、T家でマジックのレクチャーをしていた。 ...もう書いても良いだろうと判断し、ここに記す。 失敗せずに披露できることを願うのみ。

Evan Rachel Wood

早起きをしたので、ケーブルテレビで映画を観る。 Little Secretsという映画。悪くない映画。 出演者に、Evan Rachel Woodさん。素敵な俳優だと思っていたら、S1m0ne(シモーヌ)に出ていたあのお嬢さんでしたか。

買い物

アメリカの50セント貨幣(HALF DOLLAR)、1964年のものを4枚購入。ジャラジャラと音が心地良い。 同じ50セント貨幣でも、他の製造年のニッケルコインよりもコインどうしがぶつかったときの音が低い。 Bicycleのデック、青×2、赤×2。 折り畳み式のテーブル。 結…

にく。

しゃぶしゃぶ食べ放題に。 つきじ植むら。衝動的に。

嗚呼

引っ越したい。通勤、帰宅だけで疲れるのね。

仕事

相変わらず、もう一年以上お付き合いしているお客様のところへ。 一年以上お邪魔しているのに、初めてお会いする方がいらっしゃった。 珍しく、若い女性。とても綺麗な方でした。

にく2

嗚呼... 体重の増加。

にく

会社の近所の焼肉屋にて。 店の名前が変わったが、内装はちっとも変わらず。 相変わらず、閑散として居るしなぁ。最後まで残った客は我々だけ。 なんとなく同期で飲んだのでした。

もう6月

早いモンですねぇ。 梅雨の時期でございます。 雨を眺めるのは好きなのでございますが、濡れるのは矢張り勘弁してもらいたいモンですね。