2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ〜

こんな高い位置で、しかも、こんな目の前で花火をみるのは初めてかもしれない。 音が良いよ、音が。 来年も行きたいよぉ。 でも、先輩も、吾妻橋のご主人も、その友人も皆夫婦なりカップル。一人ものはあたしだけだったんだね。楽しかったけど、ちょいと寂し…

本所吾妻橋

会社の先輩の奥様の友人の家が本所吾妻橋にある。花火大会第二会場を観るためにあつらえたようなマンションであった。つまり、目の前で花火をみるためにお誘いを受けたという訳。 それで三越デパートで御菓子を買ったのでした。 はずかしい思いが浅草から一…

浅草経由で

浅草駅は人でごった返していた。何しろ隅田川花火大会。 そんな中、都営浅草線の階段で足を引っ掛け、階段から落ちる。あと一段で階段が終わる、ってところで足が引っかかったモンだから、丁度床に正座をするような形で落ちる。イヤというほどしっかりとひざ…

日本橋

三越デパートで買い物。これから行く家に手土産。

散髪

暑いので髪を切る。サッパリした。

久しぶりだ。

頭いてぇ。二日酔いだ。 あんな無茶飲みしたのは久しぶりだ。

昼めし

苦労しないねぇ。これは良い。 ちなみに土用をちょいと先取りして、うな丼を食べた。

中央区

外を歩いている人の種類が全然違うもの、今までとは。 なんだか自分がビジネスマンになった気分だよ。

それでか...

新たな職場は「クールビズ」を実施しているのですね。それであちぃ訳だ。外の方が涼しいのですよ。 おかしな話だ。空調を止めて窓を開けた方が良いに決まっている。でもああいうビルって窓が開かないのでしょうね。 おかしな話だ。

あちぃ

出張先での作業が思いのほか早く済んでしまったので、予定より早く帰社することになった。帰社と言っても、まだ見たことの無い職場に戻る訳なんだけれども。 という訳で、新たな職場についたら、丁度運送業者が荷物を運び入れていた。つまり、出張から帰るな…

忙し

「忙しい」って字は、「心」が「亡くなる」と書く訳です。このことに最近気付いてから、あたしは「忙しい」という言葉をなるったけ使わねぇようにしていたんですよ。 たとえば 「お忙しいところ恐縮ですが」→ 「ご多用のところ恐縮ですが」 ってな感じで。 …

すっきり

他人曰く「ガラクタの山」*1であった、あたしの机のうえには、ほとんど荷物が無いんですね。明日、とうとう異動にともなう荷物の移動ですから。 もの凄く、視界が広くなった(気が致します)。 でも明日から出張。荷物は人任せ。 *1:あたしにとっては宝物

広川太一郎

Mr.Booの吹替えでお馴染ですが、あれだけ馬鹿げた吹替えも無い。非常に面白い。 http://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi 糞真面目な文章を、このURLのサイトで変換してみちゃったりするだけで笑えちゃったりするもんだなぁ。サッカーの中田英寿選手…

引越し作業

勤務地が変わるので、荷物も移動しなけりゃならねぇ。という訳で、少しずつ箱詰めしているんだけれども、段ボールを積み重ねていたら、先輩が 「下宿から出ていく学生みたいだ」 と云った。流石にちと寂しくなった。

部署異動

会社内の組織構成がだいぶ変わるのだが、その流れで、今あたしが居る部署が来週には無くなってしまう。そして、あたしは仕事の内容が全く異なる部署へ異動となった訳ですよ。 今の部署の構成員は、みな別々の部署へ散ってしまう。 あたしはあたしで、お客さ…

韓国

実は、先月末、韓国旅行してきましたのです。6月23日〜6月26日。 三泊四日。 ソウル。 成田から大韓航空で。成田空港内で、韓国入国手続きができた。これをしておくと、ソウルの空港で入国するとき、外交官用の出口から出られる。随分とラクだった。 市庁前…

さぼっちゃった

だいぶさぼっちゃったので、これまであったことをまとめて書いちゃう。