2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっちりしよう

今週はいつも以上にきっちりすることにしよう。気が緩みすぎています。いけない。 給料日までなるべく金をつかわないようにします。

むむむむ...

今までに無い程、年始に金を使っていますね。 いけない。買い物ばかりしている。 それで部屋もちらかってきた。

1月3日の写真

上野大仏*1。 上野の山にあった大仏だが、関東大震災で頭がもげて、さらに第二次世界大戦で金属を集めるときに、胴体の部分と頭の部分を差し出してしまったために、今は顔面しか残っていないという大仏様。 なぜか「合格」大仏として祀られていました。 見た…

仕事始め

始まっちゃった。 でもすぐに三連休。 あんまり気合が入らない...

1月4日の予定

年末の大掃除ができなかったので、年始の大掃除、をします。 きっと無くしたものも出てくるでしょう...。

1月3日

数年振りに高校時代の友人の、「まっつん」に会う。 柴又の帝釈天に行く。賽銭をようやくの思いで投げ入れる。あんなに人が多い柴又は久しぶりに見た。 三が日をあえて外して行くべきだったか。 帰りは上野に寄り、上野大仏を拝み、飲み屋で酒を飲んで帰って…

1月2日

とにかく楽しく過ごしました。 マイミクのマカロン♪さんとそのお友達が横浜にいらしたので、中途半端なガイドをさせていただきました。 マカロン♪さんはとても人付き合いが良く、あたしなんかいっつも世話になりっぱなしのかた。 「お友達」さんは実質初めて…

1月1日

何もない。とりあえず実家の荷物置き場になっている元あたしの部屋で寝る。あけましておめでとうございました。

12月31日

何もない。とりあえず実家に帰って荷物置き場になっている元あたしの部屋で寝る。

12月30日

午前中はボケ〜ッと過ごす。午後から東船橋でチャリティのイベントに参加。いろいろな方と仲良くなる。お店の方と仲良くなって、一晩中おしゃべりをしていたら翌朝10時過ぎまで話し込んでしまった。 楽しかったなぁ。また行こう。

12月29日

何もない。

12月28日

仕事納め。 今の職場の納会に参加させていただき、芸を披露。それなりにウケたのでまぁ成功。

遊びまくりの年末年始は人生初かも知れない。

昨年末から今年あたまにかけて、とにかく遊んだねぇ。 日記を書く気力が無い程でしたから。 まだ「仕事始め」ではないのですが、「休み納め」ってことで一気に振り返りませう。