2007-01-01から1年間の記事一覧

年賀状の準備

まだ何もしていない。 おととい、家の近所のコンビニエンスストアで10枚年賀葉書を購入しましたけどね。「あんた、まだ書いてないの?」と叱られまして。年賀状っていつまでに出すものなのでしょう?

三連休

...ではなく、出勤しております。 年末までにやらなければならない仕事を急遽与えられたためです。 普段、休日出勤にはうるさい上司も、今回ばかりは仕方ない、というか、むしろそうしてくれと。 お客様からいただいたお金で生活ができているのだから、良い…

ロートレック展

東京では、来年あたまに開催されるようだ。 招待券を入手した。楽しみだ。 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=95925

風呂。

あたしは風呂に入る行為というものが好きではない。 別に「汚い格好が好きだ」という訳ではなく、いちいち全身を洗わなければならないのが面倒で、好きではないんだよね。 しかし、湯船につかっているのはとても好きだ。 ただ湯につかっていれば身体が綺麗に…

やっと。

10月のあたまに柴又に越してから、既に二カ月以上経つ。 越してきた直後にフレッツの申し込みをしたから、兎に角待たされた訳だ。 今日は会社を休み、工事の対応をし、家のネットワーク設定をした。「家のネットワーク設定」なんて、どうも偉そうな書き方だ…

マイッタマイッタ

今日はお休みをとる、ということで、昨日から今日にかけて、一睡もせず、朝の六時まで会社で仕事しておりました。 流石に家に帰ったらバタンキュウかと思いきや、午後には工事の人が来る。どうも電話回線のところをいじるので、マンションの共有部分(?よく…

何だいこりゃ

つい先程、会社の用事でKinko'sに行ってきたんですよ。 道すがら、どうにもおかしな看板が出ていてね。後輩が見つけたんだけれども。 あまりにも謎のメッセージなので、写真を撮ったんだけどね。 いったい何なのさ。少子高齢化。何を云わんとしているのかち…

こりゃマイった

引越した我が家にもネット環境を! ...と引越しをしてすぐに申し込みをしたのだが、まだ開通しちゃいねぇ。 一度工事に来たんだけれども、工事のお兄さんたち、工事をせずにあきらめて帰っちまった。 なんでも、立合いが無いと工事できないマンションなのだ…

今朝。

世の中には大馬鹿者が多くて困る。 自分のことは棚にあげて、今朝見た大馬鹿者を列挙しましょう。 歩行者信号を無視して車にクラクションを鳴らされたうえ、渡った先で信号を守っていたあたしに追い抜かれる馬鹿 禁煙区域で喫煙し、あげくポイ捨てする馬鹿 …

最近話題になっているようですが

とても美味しい林檎ジュースとして、シャイニーアップルジュースが人気ですね。確かに美味い。 最近話題でもあるようですが。 しかし、あたしに言わせりゃ、こんなモン、物心付く前から飲んでいますよ。 (ちょっと見栄はった。ゴメン。でもガキの時分から飲…

昨晩のこと

仕事が長びき、終電で帰る。 日比谷線。 あれはどこだったかな?日比谷線で小伝馬町だったか、秋葉原だったか。肌の透き通るような色白の若い女の子が乗車してきた。 チャラチャラしているんで全く趣味じゃねぇけど、肌の色に見惚れていた訳ですよ。 人もた…

反対に

「あんた、やりたいこととか、好きなこととか、意見した方が良い」 と言われることもある。 どうやら、意見が無い人間とも思われているようだ。 気遣いしていると「意見が無い」、ではと思って何かすると「思いやりがない」。 下らないよ、そんなこと考えな…

ちょっと愚痴をこぼしてみる

とても難しい。 今年に入ってからと言うもの、様々な人に「あんたは思いやりが無い」と言われる。 幼い頃から貧乏籤ばかり引いているあたしは、「思いやり」が人に伝わりにくいことは常々感じていたが、このようにバッサリと切られるのは初めてである。 毎日…

携帯電話から初挑戦

こんなこと出来るんだなぁ。 引っ越し先の環境がまだ整わず。はやくキーボードで入力してぇなぁ。今日は、あたしにとってスコブル幸せだった一瞬があった。それだけで良い。 体が疲れていたけれども、一気に吹き飛んだもの。しかし、今日は移動ばっかりだっ…

という訳で

引越し先では、しばらくネット環境が無いために、ちょいとこちらはお休み。

無茶なことだと判っているけれど

本日、引越し業者に連絡して、明日、荷物の搬送をする。 いやぁ、急な話だよねぇ。 片っ端から引越し業者に連絡して「明日引越したいけど大丈夫か?」と聞く訳ですよ。 大半が「無理です」と。 そりゃそうだよね。 でも、今日は徹夜で荷物をまとめることにな…

こんな天候だと

帝釈天こと題経寺への参拝客が多いのが、柴又だったりするのですが、本日東京あたりはジトジトと雨。寒いし。 だから今日は人が少なかったですねぇ。

田舎へ逃げよう

ってな訳で、東京の真ん中から、東京の端っこへと越すこととした。 今日は不動産屋に行って、鍵をとってきた。 引っ越し先の部屋を掃除してきた。 生まれも育ちも違う。 そこのお寺で産湯をつかった訳でも無ぇ。 ...そう、あたくし、葛飾郡柴又村へ引っ越す…

突然ですが

引っ越します。 部屋が狭ぇし、家賃が高ぇし... ってのが理由でございます。

見た目が...

いやぁ、下でもちゅう太さんがおっしゃっていますがね、あたしの見た目ってそんなに面白いんですかね。 いや、ちゅう太さんに限らず、みんなあたしの見た目が面白いってんだ。 会社のイベントがありました。昨日のことです。 速報的に、今日、会場の様子の写…

新橋駅にて

そういや、昼の12時に新橋駅に居ることって今まで無かったんだなぁ。 SLが目の前でポーッと鳴って、相当ビックリした。

奇跡だぁ

とても草臥れたので、今日は早めに帰宅。 21時以前に家に居るなんて...!

「Beer」といえば

そりゃビールなんですけど、あたしは最初の一杯だけで良いんです。 ビールを飲んでいて、甘味を感じなくなったら潮時。ビールは甘いうちが良い。 暑い日にゃ、確かに良い飲み物ですよ。

Root Beer 旨ぇぇ

会社の元同僚で、今や海外にお嫁にいっちまった友達がですね、ルートビアを教えてくれたんです。 「サロンパスの味がします」と。 初めて飲んだときは、最後まで飲みきれませんでしたが、今となってはもう中毒ですよ。 不思議な飲み物ですねぇ。何となぁく忘…

シュワっと

炭酸飲料が好き。 中でも、コーラが好きなモンで、あたしが高校に居る時分、一日に1.5リットルはコーラを飲んでいたんですよ。 未だに、毎日飲んでいても飽きない。 しかし、今はコーラよりも好きな炭酸飲料がある訳でして...↓。

昔の写真

「発掘カラー写真 昭和30年代鉄道原風景 東日本私鉄編」というまぁ、写真集だね、そいつを購入。 古い写真とは思えないほど、綺麗に色が出ている。 あたしの地元の「新京成線」の昭和30年代の写真があった。...あれ? 古いのは車体だけで、周りの風景は、今…

でも酔えない

何だろ。 今日は、ちょいと酔おうと思って、柄にもなく「テキーラ」をショットグラスで3杯もいただきました。 おまけに「田酒」「コロナ」。 ある程度、ちゃんぽんだし、テキーラなのに。 ...やっぱり酔えない。 暑いこともあり、汗ばかりかいておしまい。現…

戻ル!

我が携帯電話。 どうやら、あたしがぶっこわしたんじゃないんだそうだ。理由はよく知らねぇが、部品がおかしくなっちまったんだと。画面の表示が綺麗になって戻ってきました。 タダだったんで、新機種の電話はしばらく買わない。auショップの人も「7か月以上…

普段、出歩かないのに

auショップからの帰り。丁度、昼時だったモノだから、MOSバーガーに寄って家路についた。 そうしたら早速、借りている電話機が鳴り出した。公衆電話の表示。 電話に出ると、母からだった。 携帯電話を持たぬ母が、公衆電話から電話をかけてくるということは…

新機種をどうする?

どんなに古い電話でも良い。しかし、新しいものが出ると、大して使わないのにそれが欲しくなるから不思議なモンだ。 auの電話で、海外でもそのまま使えるモデルが久しぶりに先月出ていたようだ。 どうせ修理に出すんなら、ゴチャゴチャと面倒だから、その新…