2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

思い出したので書いておこう。 「朝風まり」さん。 一体誰かと思う人も居るかも知れぬ。今や「プリンセス・天功」と呼ばれている方ですな。

歓送迎会

新たな部署での歓送迎会。 例によって、奇術の披露。 やや受けたようだ。飲み屋のスプーンを曲げまくって、お店に申し訳ない。店員も吃驚していたのが面白かった。 しこたま飲んだ。フラフラになった。

同期

同期のTの誕生日だったから飲んだ

反応

我が頭を見た人達の反応が意外と大きいのにおどろいた。 前髪が無いだけで、普段の散髪よりも長めに切ったんだがなぁ。

買物

MP3プレイヤ買った。 なかなか良いね。

浅草

米久にて牛鍋。あいかわらず旨い。

有楽町

国際フォーラムにて、人体の不思議展。 ものすげぇ人人人... 展示物が見えねぇ。人のあたまを見にいったようなモンだ。

たいしたことなかろうと

あたまを丸めてみた。

いきなりお邪魔

そいつん家に突然お邪魔して、酒飲んできましたとさ。

仲良し

私の親友と呼べる男が徳島から返ってきた。 こっちに戻ってきたのは10年ぶりだって。 5年程前に会ったきりだったが、全く様子も変わらず安心した。薬剤師だから金持ちなんだよね。うらやましいな。

ほう

良い人たちばかりで、一安心。

異動当日

ずーっと居た部署から、経験も何もない部署へ異動。 勤務地は相変らず陸の孤島だが、何もかも今までとは勝手が違う。 何しろ、女性がいねぇ部署だし、すぐ上の先輩は私より10も年上。 不思議なもんで、緊張なんか全くしなかったね。

発表

異動の発表があった日。

痛い

歯の治療後。 麻酔が切れたらズキズキと。 歯医者は苦手だ。

とれた

夢かと思ったが、夢ではなかった。 歯の詰物が取れちまいました。「干し芋」食ったら取れた。 明日は歯医者...恐いなぁ。

内示

異動が決まったことを伝えられた日。

Jungle Smile

詞も、メロディも良い。 良い歌手グループだと思う。

腹が張る

昨日から。なんか腹具合がおかしい。 まぁ、明日は有休なんで、じっくり休んでおきましょう。

考えてみれば

私ゃ、2000年入社だから、彼女らと同期ってことになりますな。 入社早々千葉県の最南端でカンヅメにされて合宿をしておりやしたが、夜の自由時間に、部屋のテレビで「ASAYAN」を見ていたときのことを思い出しちゃうね、同期Mよ。 同期なのに、しかも相手はま…

日経にも

本日付の日経新聞にも、辻さんと加護さんの話題がでていたねぇ。 もはや、この二人の少女は、日本の経済をも動かす人物なんだろうか、てぇしたもんだ。

「加護亜依」「辻希美」をモーニング娘。からめでたく卒業させることといたしました。

http://www.tsunku.jp/comments.htm その「2ch」のレスもあっという間に1000を超えていやした。 なんだか、子供っぽい未成年だろうが、私なんかより、ずーっと年収が高いんだろうな、なんて思うわけだ。くそぅ、うらやましいなぁ。

我が友の影響で。

入社以来、友だと(勝手に)思っている同期Mが、モーニング娘。のファンである。その影響で、たまぁに、日曜昼の番組なんかをみている。 そんななか、何気なく国内最大の掲示板サイト「2ch」をボーッと眺めていたら、以下のURLがあった。

寝正月

寝正月。