2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕、背中、腰、腿、膝

全部痛い。動くのも一苦労。

帰宅

購入した腕時計が届いていた。 バタンキュウ。

那須

先輩のご家族と同伴なので、この日は一日観光。 特記事項なし

ダメだ寝よう

体が徐々に動かなくなっている自覚。 寝る。

ホテル

テレビのコマーシャルでおなじみの「ホテルニュー塩原」へ。 その筋のご一行様と同時にチェックイン。 ホテルの従業員に、「○○館のお風呂はあまりオススメしません」などと気を遣ってもらう。

ゲレンデを後にする

すでに膝がガクガク。

あと少し

あと少しで滑れるようになりそうなところでタイムアップ。

身を翻す

無理だって。

少しずつ

すべる準備が出来た。 「木の葉落とし」とかいうのを教わる。

スノーボード

身に着けて驚いた。 足ががんじがらめ。自由に動かない。 これは苦痛以外の何も感じない。

ハンタマ着

ハンターマウンテン、略してハンタマだそうだ。 人生初の雪山だけに、何にもわからない。 先輩に言われるがままに、すべての準備を行う。

出発

最寄り駅、この日の始発列車に乗る。 家を出たのは午前4時10分頃。

作法

ゲレンデに行ったときの作法を聞いたよ。 左足から入らないと怒られる、とか、リフトに乗ったら滑らずに下りのリフトに乗って下りてこなければならない、とか。

ありがと

id:ko_tnk さんから、ウェア一式を借りた。ありがとう。

雪山前夜

明日は生まれて初めて雪山(スキーかスノーボード)に行くんですね。

船橋

帰りにスーツを買って帰る。

映画といえば妙典。

年末に続き、また映画館へ。 「カンフーハッスル」。 年末に観た映画より数段面白かった。 ブルース・リャンさんや、ユン・ワーさんが出ていたんだよ。吃驚。 正直、エンドロール見るまで気付かなかったよ。リャンさん。あんな姿でしたからね。 本当に香港グ…

三が日の番組

つまらないね。三が日のテレビ番組はね。くだらないのが多くってさ。 くだらないの大好きだけど、三が日の番組は、唯騒ぐのみ。つまらない。 だから、「どうでしょう」三昧で決めようと思ったが結局出かけた。

賀正。

年末は不規則な生活を続けていて、訳が分からないうちに年を越してしまった。 毎年恒例の寝正月。 去年の元日の日記を読んだ。 コメントが秀逸。そのとおりだね。 今年もだ。