2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は亀戸に行きたいねぇ

今日はお天道様がよくでていたよ。ホント、散歩日和だったねぇ。 亀戸天神では今、藤の花が見ごろ(否、散り始めちまったかな...)だから、近いうちに行こうと思うんだよね。 陽気な日中に行くのは良いね。 でも夜行くのが狙い目かな。深夜0時までライトアッ…

浅草

ぐうたらしていても仕方ないんで、宣言どおり行って来ましたよ。 祭が控えているモンだから、必要な物品を買いに。こないだも行ったんだけどね、まだ足りなかったのさ。 まぁ何というか、休みの日ってのはどこも混むんですね。例年に無く大型休暇ってなモン…

寝坊

10時30分に目覚めた。ちと予定が狂った。

てな具合に

だらだらと過ごしてしまいました。意外と疲れるのね。一日中寝ているほうが良かったかな? とりあえず明日は浅草に出かけるつもりだ。

飽きた

ちょっと疲れたので、今度は映像を観まくる バラエティ おにぎりあたためますか 北海道でしか放映されていないテレビ番組だが、苦労して手に入れたものを観る。とりあえず、今月分4本。 saku saku TVKで放映されている番組。DVDが2本出ているのでそれを観る…

音楽を聴き続ける

購入したまま溜めに溜めていたCD、それに関連したCDをひたすら聴きまくる。 聴いたのは以下 クラシック ラファウ・ブレハッチ*1 ショパンコンクール*2の予選・本選のライブCD、計2枚。ラファウ・ブレハッチIアーティスト: ブレハッチ(ラファウ),ショパン出版…

ひたすら...

休みの日はとことん休むと決め込んですごしているんだが、今日も酷かったね。 廃人っていう云い方が良いか悪いか知らんが、その言葉がぴったりと合うようなすごしかたでございました。

カァァ、意思が弱いねぇ

結局今日も飲んじゃったぃ。 会社の近くの焼き肉屋。 まだちょっと頭が痛い。 甘ぁい「もなか」が食べたくなってきた。

ま、いっか。

黄金週間にとっくに突入しているかのようなオフィス。上司なんて、とっくに海外逃亡してらぃ。羨しいねぇ。ハワイ。家族旅行だってさ。 そんなこんなで、ホント、緊張感のない仕事場だったね、今日はサ。

あったっま〜ぁ

どうしても早く出勤しなければならず、2時間程で起床。 水浴びをして、無理矢理目を覚ましたんだけどサ、一日仕事にならねぇよ。生活のリズムが完全に狂っちまったぃ。あたまがボケ〜ッとしてるの。 まぁ、自業自得なのですがね。飲みだすと止まらないのが良…

前日まで

26日。送別会。例によって、朝まで飲んじゃうわけ。 27日。とりあえず休暇はとっておいたんだね。でもそのまま顧客対応。現場に行っていないだけマシ。電話対応で済ます。 結局、一睡もせずにいたため、27日昼から爆睡。27日夜に目覚める。そっからぜーんぜ…

容疑者 室井慎次

DVD買っちゃった。

アテニア化粧品

黒谷友香さんは好きなタイプの雰囲気の方です。 このアテニア化粧品のテレビコマーシャルに流れる曲がとっても気になっているわけです。 http://www.attenir.co.jp/special/0604_movie/0604_movie.htmlBophanaというグループの山田里香さんが歌っていること…

風邪、ではなく

あの日、朝は食べ過ぎていただけだったようですね。情けない...。 というか、とっても恐れていたことが...。 花粉症かも知れませぬ。 とりあえず今は元気です。マカロン♪さん、どうもありがとう。

でもやっぱり

腰が痛いよぉ...。

久しぶりの

我が社を退かれた先輩が久しぶりに仕事場に顔を出した。 あいかわらず、溌剌として元気な方だ。 健康そうで何より。良いことだね。

結局

昨日からの具合の悪さは治らず。 ただ、約束していた仕事が一日仕事だったので、昼飯も食わずに仕事仕事。 ただでさえ辛いのに... と思っていたが、夕方には持ち直した。 今(21時)の時点で、まだ会社。 これから飲みに行くかも知れない。 何しろ、「酒は百薬…

ダメかなぁ

朝から少々reverse。下品だね、御免なさいよ。 でも今日は絶対に会社に行かなきゃならねぇの。一週間前から約束していた仕事が待っている。今日以外にできる日がない。

絶不調

とにかく具合が悪い。前の日から続いているようだ。 こういうときは、しっかりと食わねば、と思い、朝飯をたくさん腹に詰め込んだ、がしかし...

具合悪し

前の日の土曜は、仕事だったからとても疲れたのだろう、と思っていた。 家に帰るなり、直ぐに横になり、グゥグゥと寝た訳だ。 で、朝、目が覚めてみると、なんだか気怠い。体中が痛む。 現在、家に体温計なるモノが無いので、熱があるのかどうかもわからない…

仕事

出張。仕事でした。

最近早いなぁ

一週間がサ。

腹具合が

ちょいと麩饅頭を食いすぎたか。 腹の調子が悪いよ。 ツルッとして旨いんだもの。ついついね...。 それとも、一緒に食った「雷おこし」がマズかったかな...

一週間のはじまり

ちょいと気が重いなぁ...。

反省

日記をその日のうちに書かず、まとめて書いちゃうんだなぁ。反省。

梅園

1000円の麩饅頭を購入、家で一気食いして寝た。

鯉口シャツ購入

日本的アロハとでも言うべきか。 こう言うのが似合うようになりたい。 「半纏屋」さんとか、ひさご通りの「あだちや」さんとか。 品揃えは「あだちや」さんのが良い。

何故かとても混んでいた

id:yamaitaiinさんと、その奥様と浅草へ。 何でも、祭で必要なグッズを揃えたいと。 あたしの知る限りで浅草案内をし、米久で牛鍋食って帰ってきた。

映画

「県庁の星」。 それなりに面白いと思う。

お買い物

お香とTシャツ。 Tシャツは、「京舞子」と書かれた、インチキ臭い日本風の絵が描かれた、外国人が土産として購入しそうなもの。