2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

338メートル

本日、高さ日本一の建物が交代。 初代東京タワーから、二代目東京タワー(東京スカイツリー)へ。初代東京タワーは、高さ333メートル。 建設中の東京スカイツリーは、本日338メートルとなりました。 まだ倍近く高くなるんだからね。えらいこっちゃ。 雲の低い…

東京スカイツリー

こいつが建ったら是非展望台に行きたいモノです。 押上駅の目の前にあるので、足元まで行ってきました。 気の効いたカメラも無かったので、写真は撮れず。

浅草、押上

先日、浅草にある秋田料理の店に行ってきたんですよ。 きりたんぽ鍋などをいただいて参りました。 秋田料理って実はあまり詳しくしらなかったことがよく判った。帰りは徒歩で押上駅まで。そこから京成で。

仕事中の眠気醒まし

メモ、メモ。

ミヤギさん?

あたしらの世代でミヤギさんといえば映画「ベスト・キッド(原題:Karate Kid)」でしょう。 ひ弱なダニエルさんが、ワックスオーン、ワックスオフと日常生活の動作でカラテ(剛柔流空手)を覚えていくあの映画。 あたしも大好きな映画でしたが、ミヤギさん…

ボー

久しぶりに本格的な風邪をひいてしまった。 熱でボーッとする感覚を楽しんだ。 まだ引きずっていて、のどが痛くて咳が出る。