ふと目が覚めて

時計をみると明け方の3時だ。テレビをつけてみた。
リモコンでチャンネルを変える。フジテレビがうつる。
なにやら物騒な番組をやっているようだ。思わず見入ってしまう。
ドキュメンタリーか?自殺志願者だかが集まる「しじんの村」?
おおよそ自殺をしそうも無い、綺麗な女性がインタビューを受けている。
途中から見たモンだから、頭が働かないし、理解が追いつかないまま番組が終わってしまった。
最初から見たかったなぁ。
「放送禁止」という番組のようだ。
最後に...


最後に「この番組はフィクションです」と出た。
なんだ、この番組。謎解き番組か?
気になったので、放送局のサイトを見てみたら

  • “ドキュメンタリーの手法を使ったホラー作品という、全く新しいジャンルの企画“

とあった。へぇ。
DVDが出ているようですな。

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

買おっと。
amazonのレビューを見る限り、夜中に見るのが良いようだ。


インタビューを受けていた綺麗な女性は俳優だった訳ですね。「はてなダイアリー」にidがあるようでした。