2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた

台風の影響で、大風、どしゃ降り。とても駅まで行けないと、外出先で雨が止むまで居させてもらった。 帰りの電車は、中野までは順調、そこから東西線に乗って帰ってきたが、草臥れて寝てしまい、気付いたら降りる一つ手前の駅だった。一時間熟睡、社内アナウ…

遠いよ

今日は、9時に日野駅集合だと。 17時まであっちで拘束されるし。 はぁ...

顔が

一日経って、日焼けも大分よくなったようだが、顔が火照って、熱くってたまらん。 いくら私の「面の皮が厚い」って云ったって、肌が弱いモンでね、少々具合が悪いのですよ。 顔がつっぱるしねぇ。ヒリヒリするしねぇ。 これからは、何とかして日焼けしない方…

前回同様

庭球ってより、先輩の連れてきたお子さんたちの相手をしていただけだったなぁ。前回もそんな感じだったねぇ。 でも2歳くらいの子ってのは可愛いモンだね。あんなの見せられると、早く自分もガキが欲しいと思いますねぇ。

日焼けってヤだね

坊主頭に直射日光は、正直辛いってんで、頭にタオルを巻いていたんだけど、それが裏目に出たね。 額にくっきりとラインが入ってしまったよ。 顔が真っ赤に日焼けして、タオルで隠れていた額は白いの。しかも眼鏡を掛けていたモンでねぇ、目のまわりも白いの…

後輩おめでとう

先輩に誘われて、庭球した。 二回目の誘い、庭球自体も人生二回目だ。 船橋の若松公園ってところで、ららぽーとよりももっと海寄りにある公園にて。 ウチからスクーターでぶーんと。途中、国道を走らねばならず、ビュンビュンとばす車に怯えながらやっと到着…

うまいねぇ

同期から、ドイツ料理を食いに行こうと誘われ、有楽町へ。 外から見たら、所謂「ガード下」にある狭い雰囲気の店だが、中に入ると意外にも広い。 物凄い流行り様で、30分程並んで、ようやくビールにありつく。 詳しい名前は忘れたが、白いビールと芋が美味か…

恵比寿は遠い

結局帰るのが遅くなった。 なんだか矢鱈と疲れたなぁ。それなりに楽しかったけど。

癒やし系って何だ

仕事以外で、初対面の人にはマジックをお見せする。 話しやすくなるモンでねぇ。 ビールを飲みながらマジックしてコミュニケーションをとっていたんだが、その時に 「あなたテレビに出られるわよ」 「うんうん、癒やし系マジシャンでデビューできるよねー」 …

ビールは汗かいたときが良い

ある会合で、ビール飲み放題のところに行って、その店の許容人数を越えていたモンだから空調が全然効かなくって汗をたらしながら飲んでいた訳です。

その後八丁堀

会社を出てから、行ったり来たりしていたなぁ。 八丁堀にあるカラオケスナックってのか、あれは。そんな店に行った。 連れてってもらった先輩とは別の先輩のボトルキープを勝手にいただきました。勿論、きちんと新しいボトルを入れておいたけどね。 前回行っ…

築地にて

市場の正門のところにある交番の脇を入って、スグのところにある店に行った。 ある仕事の手伝いをしていたら、担当している先輩に「世話になった礼だ。魚でも食いにいこう」なんて急に誘われて行った訳だ。急な誘いでも、何の問題もなく行けるのは、ヒマ人の…

湾岸署

かく言う私は、湾岸署と深い関係のある会社に勤めているわけで。 入社動機がその湾岸署ですから。

BAYSIDE SHAKEDOWN 2 DVD

SKY WALKDER SOUNDを導入した、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のinternational version。これも同時に購入。 こっちは映画館で観ていなかったモンでねぇ。 全体的にスッキリしていて、よかった。「スリーアミーゴス」のシーンがばっさりカットされていた。個…

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 DVD

購入。 映画館で観ているが、「踊る」が大好きなモンでねぇ。 思わずね。 エンドロールが終ったところで、和久さんこと故いかりや長介さんへメッセージが入っていて、ちとグッとくるモンがあるね。 いや、私ぁ、涙脆いッスから。ちょっとしたことでもボロボ…