2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直帰しても良かったのに、馬鹿馬鹿しい話だが、渋谷からわざわざ潮見という陸の孤島に舞い戻ってきた。 ただし、帰社せず会社の近所の飲み屋で今年入ってきた連中と飲む、それだけのために。 楽しく過ごしてちょいと酒を飲みすぎたようだ。

趣味

とはいえ、折角渋谷に来たから、ちょっと寄り道して帰ろう。 渋谷には、その筋には有名なアルバンという店がある。 その筋、って別にそんなに物騒なモノじゃねぇよ。李小龍(Bruce Lee、ブルース・リー、李振藩)のグッズ専門店なんだけどさ。 そこ行って、…

仕事

セミナーのために渋谷まで行った。 私のような田舎モンにはおっかねぇ街だ。 道玄坂が分からずうろたえたが、駅を出たらデカデカと看板(?)があった。これで目的地まで辿り着けそうだ。 しかし世の中ヒマなヤツらが多いな。渋谷は人だらけ。 余ッ程のことがね…

実ははじめて。

花火大会という「場」に行くのは、人生で初。 横濱まで赴いた。 会社の仲間と行ったんだよね。 最初に酒をかっくらっていたら、途中ではばかりに行きたくなるんだよな。 話題の「たまちゃん」の花火があったらしいが、丁度用を足している最中だったらしい。 …

面白かった

映画はよかったよ。 多分、もう一回は観に行くだろうね。

そりゃそうだ

そんな大きなカップの飲み物を飲みながら映画を見ていたらサ、しかも、冷房が効いているんだよ。もよおすだろう。 最後の10分は自分との戦いだ。 シネコンは、全席指定だから、完全入替制。 場末の劇場のように、一日いても咎められねぇ、なんてこたぁありえ…

レインボーブリッジを...

踊る大捜査線 The Movie 2。 観ちまった。 舞台挨拶が見られねぇから、初日じゃなくてもいいや、なんて思っていたのだが、前日に会社の後輩から前売券を購入しちまったもんだからやっぱり行ってしまった。 妙典という片田舎にある映画館。近頃はやりの「シネ…

後記

部屋を片付けるつもりが、逆に散らかっちまった。 モーいいや。ほったらかそう。やめたやめた。

でも

これがいい機会だと、いろいろやる。 渋谷に行こうと思ったが、出かけるのは億劫なのでやめた。 SONYのCyber-shotで不具合がある、と云われ、SONYから手紙が来ていたのでその対処。 あとは携帯電話の請求料金に納得ができないので電話して問い合わせ。 部屋…

有給休暇

ははは、うらやましいだろ。 昨日、同期に「きたねぇ」と云われたが、そう思うなら休めばいい。 この優越感ったらないね。

時間つぶし

仲間の一人が「家にあんまり早く帰りたくない」と。 そうかい、あっしぁ、明日有給なんで、いつまででもつきあえやす、ということで、お台場まで歩いた。 Decksにある「台場一丁目商店街」。気に入ったね。たのしい。でも、野郎どうしで行くところじゃねぇか…

会社の用事で

お出かけ。 有明で。 しかし、うちの会社は交通の便が悪いところを好むんだよな。 今回は、お台場に程近いところ、前回は、幕張で開催。 日比谷あたりでやりゃぁ、誰も文句はいわねぇのにな。 それにしても、人前で3時間もしゃべり続けるたぁ、ご苦労なこっ…

でもって主役は?

この祝いの席に、会社の先輩が5歳のお嬢さんを連れてきた。 ありゃ、反則だよ。 どっちが主役だか、わかりゃしねぇ。

結婚か

後輩が入籍したってんで、そのお祝いを銀座で行った。 企画者の粋な計らいで、本人には黙って大人数を集めたそうな。 32人いたしなぁ、ひとつの部署にしてはデカすぎるんだよね。まぁでもたくさんの人から祝って貰えるなんて果報者だ。 末永く幸せに。 結婚…

一応、賞与

雀の涙ほどのもの。 酒でも飲んで祝わねェと、貰った気になれねェや、ってんで、あっしらの仕事場である陸の孤島から歩くこと25分、もんじゃの店に行った。 食った量は雀の涙とは正反対、体重を気にしなくっちゃァならねェ程たらふく食った。 ハフハフ云って…

まんが

ほとんど読まないので、仲間の会話についていけぬ。 別に話題についていけないのは一向に構わぬが、気のきいた仲間が漫画を貸してくれるし、紹介してくれる。 最近まで歯医者に通っておったが、そこに「あずみ」なる漫画があった。読みだすと止まらぬもので…

良くできた言葉だぁ

三日坊主。 久々の日記更新、だが、特に書くことがない。 仕方ないので、オススメの本を。 「天切り松闇がたり」(浅田次郎著) 第三巻まで出版されているのだが、一気に読めるんだなぁ。 とっても面白い。 江戸ことばを勉強できるし、どこまでが事実で、どこ…