2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好みのタイプは...

「おめぇはどんな女性が好みだ?」と聞かれると返答に困りますね。 当然、上司と飲むとそんな話になる。あたしは独身ですからね。 「その時、心のときめいた方がタイプなのでしょう。しかし、強いて言えば、女性らしく、頭の良さそうな話をする方」と答える…

部長からの誘い

サシで飲もうと。 結局、他課長さんが三人合流。 えらい人達に囲まれたモンだ。 部長さん、ひどく酔っ払ってたなぁ。

只管

とにかく寝た。一日中寝た。 翌日からの一週間に備え...

この気温差が。

良くない。この気温差。 体の調子が悪くなる。 とにかく薬が無いと、この時期やっていけない。 結局、会社を休むハメに。

おやすみ

睡眠時間1時間は流石に辛い。 トットと寝た。

帰宅

id:yamaitaiinさんの家にすっかり世話になって、朝、碌に挨拶もできずにそそくさと帰る。 なにしろ、みんな寝坊しちまって、すっかり用事に遅刻しそうになってたからねぇ。 朝9時過ぎの新幹線は、他の乗客なんてほとんど居ない。 ガラガラってのは、ああいう…

祭り仲間と

id:yamaitaiinさんに誘われて、今年は小田原の祭に参加したのであるが、その「お疲れ様会」のようなものがあるからと誘われたので、新幹線で小田原まで酒を飲みに行った。 あんな仲間ってのは、本当に良いモンですね。 あたしの家の近所には、ああいった仲間…

第二回

麻布十番の某病院にて、マジックショー。 前回は、子供向けだったが、今回のお客さんは、大人の方。 普段は居るっていう、男性の客は一人も居らず、女性の集団相手にコソコソと行なった。 一回、一時間三十分の長丁場だったが、途中で休憩を挟むことなくノン…

だから

昼の部だったので、会社を休んだ。 忙しいのに...

Team NACS

池袋サンシャイン劇場で、「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ」を観劇。 最近、テレビなどマスメディアに出ずっぱりの、大泉洋さんが所属する劇団の演劇。 約2時間が短かく感じたもんですよ。面白かった。 それにしても、シゲさんの顔が小さかったねぇ。 東京…

届いたら

一気読み。 BECK面白い。

届くまで

Amazonから届くまでは、買いだめしていたDVDの鑑賞。 ムエタイ映画の「マッハ!!!!!!!!」とか「ウエストサイド物語」とか、「刑事コロンボ」とか。

大人買い

Amazonで、ハロルド作石さんのBECKを大人買いしていたことを忘れていた。 そういえば、前日バタバタしていたついでに買ったのだったよ。 1から22巻まで出ているのを全部いっぺんに購入。 はは、財布に余裕はないのにね。

いやぁ

素敵でしたよ、新郎も新婦も。 「ブーケを手にした人は次に結婚する」 という迷信(?)が実証された日でした。吃驚したねぇ。

ダラダラしたい

前日莫迦みたいに購入したDVDなどの鑑賞で一日をつぶそうと思っていた。 そのために購入した訳だしね。...あれ、たしか先輩と後輩の結婚祝いの宴は5月の土曜日だった気がするなぁ。いつだったかなぁ。まさか今日じゃねぇよなぁ... なぁんて思って、案内メー…

夕方

順調に仕事が進んだために、お客さんの所を出たもの早めだった。 余裕があったので、帰りに津田沼に寄る。その時点で18時過ぎ。 CD、DVD、本、お菓子を2万円分程購入し、翌日に備える。

朝は良いよ。

前日無理をして、結局二時間しか眠れなかったが、体調は頗る良く、仕事も順調に進んで終わる。 珍しく順調に...

浦安

地下鉄東西線で大手町から帰ろうとしていたら、先輩から浦安で「もう一軒行くか」と。 時間も比較的早く、断る理由もないのでついていく。 パブというか、スナックというか、女性が給仕のお店へ。 話を伺うと、皆、昼間は事務の仕事なんぞをやっている人たち…

八重洲

八重洲の地下に新しい店がいっぱいできていて、黒塀横丁だか言う通りが出来ていた。 その中の一軒で軽く食事。 以前仕事で世話になった人たちと。

初めてだ、こんなの

頭の皮がボロボロと落ちてくる。 トクトウショウ*1で悩むことにならねぇだろうかね。ちょいと心配になってきた。 日焼けってば、やっぱりおっかねぇモンだよね。 *1:禿頭症

そうです。肌が弱いんですよ

あたしゃね、肌が弱いモンですから、日焼けなんて滅多矢鱈にするモンじゃぁないんですよ。でもね、御輿をかついでいたら、自然と焼ける訳で。まぁ、今年の大型連休は、全体的に良い天気、しかも御輿をかついだ日は、お日様が照ること照ること。 御輿をかつい…

「交渉人 真下正義」

観る予定じゃぁ無かったんだが、何となく。 踊るマニアとしてはやっぱり観て正解。 いや、なかなか面白かったよ。 以下の二冊を読んでおくと、更に面白いかも。帝都東京・隠された地下網の秘密作者: 秋庭俊出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2002/11メディア: …

映画

妙典のワーナーマイカルへ。 最近は、いつもこの映画館だね。 空いているし、居心地が良いモンでねぇ。

休み

徹底的に休む。 最も贅沢な過し方。

連休の合間

仕事。 お客様のところへ。 この日の仕事は、まるで気分転換のために行なうようだ。

帰路

會長さんに挨拶をすませ、「丸う」のかまぼこ(板わさ)を買って帰る。 すごい日焼け。

それにしても

「青興睦」、會長さんは恰好良いしね。 それから、この日参加する女性で、物凄い美人が居た。

挨拶だけは

「青興睦」の會長さんにはせめて挨拶をしていこうと思い、朝出陣する前にみんなが集まるところへ移動。 本当はこの日もかつぎたかったんだぃ。

二日酔い

まるで、シンガポールのマーライオンの如く。 非常に迷惑をかけた。

仕事の都合で

この日だけで祭の参加はおしまい。 非常に面白かったのに、とても残念。 とりあえず、この日も莫迦みたいに飲んで、id:yamaitaiinさんの新居で宿泊。 奥様にもお世話になりました。 ありがたい、ありがたい。