2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだ

月曜に、振替休暇を消化せよ、と言われ、急遽本日は休み。 のんびりできてよいが、エアコンが無い我が家で過すのはとても暑い。

飲む

同期三人で行ったので、当然帰りは飲みに行く訳だ。六本木だし。 ...とはいえ、この三人、誰も六本木を知らない。 ウロウロしていたら、六本木ヒルズ内の店にたどりついたので、そこでいいや、って感じて中に入った。 変なメニューの多い店だったなぁ。ちな…

六本木ヒルズ

高い。 高さ(height)、展望台の値段。 いやね、「世界都市展」に参りやして。 ロンドン、パリ、フランクフルト、ベルリン、シカゴ、ニューヨーク、上海、そして東京。それぞれの都市の模型がデーンとおいてあるんでござんす。 ちとしくじったぁ、と思ったの…

Meadow2

折角なんで、Let's noteにインストールしてみた。 ...あれ?あっさり終了。矢鱈簡単で面白くない。 ただ、フォントの設定が今までのMeadowと違う。 東雲フォントが好きなので、Meadow2でも表示させたい。 調べて調べて調べまくって、16ポイントでは綺麗に表…

エアコンって

家にはエアコンが無い。 てめぇの部屋でPCの電源入れてると、部屋の中の温度が42度くらいになっちまう。 もちろん、窓は全開、風通しを良くしているつもりだが... どうも、家中で一番熱のこもる部屋らしい。西日がガンガンあたる。 そうだ。noteは外につなが…

今さら...

私の部屋には、無線LANのアクセスポイントがある訳で、居間で家族共通で使用しているPCも、コイツにアクセスしているから外と繋がっている。 で、私は、音の五月蝿いデスクトップPCに有線LANケーブルをそのアクセスポイントに繋いでいて... 無線のありがたみ…

へんな輩

毎朝会う変な輩。 てめぇの散歩のつもりか、それとも犬の散歩のつもりか。 自転車のカゴに犬乗っけて、てめぇはチャリンコ引っ張っていやがる。なんだあれは。犬にとってはストレスだろうに。 で、今日は奇妙で、カゴに乗っかった犬がレインコートを着て居や…

机をいじっていたら、変な1ドル札が出てきやがった。日本のお札でこういうことをやるとつかまっちまうけど、アメリカでは許されるってんだな。 使うとしたらやはり額面どおり1ドルとして使えるらしいが、使う奴などいないだろう。勿体無い。 ちなみに写真は…

アレルギー

折角の休みなのに、気温の所為で体の調子が著しく悪い。その所為で5連休をすべて寝込んで過ごす、という最悪の連休になりそうだ。 てやんでぃめ。

台風一過

そりゃ、暑いのなんの。 台風過ぎると、本当に暑い。 特に、家にゃエアコンってモンがない。 ちなみに私の部屋にはまともな扇風機すらない。 私の部屋は西日が当たる。 私の部屋は風通しが悪い。 私の部屋に一日中いると、顔にあせもが出来る。 暑いなぁ。 …

しかし、耳悪ィな

京王よみうりランドの駅について、電車からホームに降りると、アナウンスが流れていたんだよね。 「本日コンサートは中止です」 って。 しかし、耳悪ィな。私はこのアナウンスが 「本日ゴーカートは中止です」 に聞こえたんだよね。遊園地だし。 いやね、雨…

なんか癪だから

新宿に戻って、カラオケ行って、飯食って帰ってきたとさ。 あれれ...だよなぁ。

台風のため

中止。 そりゃ、そうだろうな、と思いながらも、チケットを確保してくれていた同期の男はそれはそれは残念がっていたよ。 誰が悪い訳でもねぇ。ぶつけようのない怒りが沸々と湧き上がってきたに違いねぇ。 その代わり、日を改めて、さらに出演者も変更して開…

コンサート

野外コンサートに会社の同僚と行った。 よみうりランド。遠いね。 で、いざ京王よみうりランド駅に着いてみたら...

信じられん

世の中にゃ、鰻が嫌いだ、ってのもいるんだよ。信じられねぇよなぁ。 気の毒だ。

殿重

殿重は丸い重で出てくるんだよね。 下からご飯・鰻・ご飯・鰻。 普通のうな重のつもりで食ってると、米の中から鰻が出てくる感じだ。 これが三千円ってんだからいいよね。

こんなに集まるとは

8人も集まった。 ぐるなびのクーポンで、7人以上は焼酎一本タダで貰えるってんで、それほど金をかけずに食事できた。

きっかけ

鰻を食いに行こう、と言い出したきっかけは、同僚の一言。 「土日ロクなモン食わねぇから、月曜は旨いモンを食いたくなる」 と。それでホントは月曜に行こうと思ったが、なんだかんだずれて金曜になった。上野・池之端にある老舗「伊豆栄」だぃ。

中華街

一緒にいった先輩も、後輩も、もちろん私もビールなど酒が好きな連中が集っていたもんだから、自然と晩飯はそれなりの店に行くことになるよな。それで中華街。 オススメの店があるかい、と聞かれたもんだから、ちょいと前に、火事になっちまった「萬珍楼」の…

科学館

仕事で、横浜こども科学館へ行った。 会社で納入したシステムの具合を聞きに行くのが目的。 タダで入館して楽しんで、貴重な話を聞いて。こういう仕事はいいねぇ。 ...ただ、洋光台って駅の側にあるんだが、行きにくい場所だよな。少なくとも、ウチからは遠…

つらいのは

ハウスダスト・アレルギー。 部屋を片付けると、どうしても埃が舞うだろう。 こいつが曲者で、目は痒くなる、クシャミはとまらねぇ、呼吸がつらくなる、とまぁ一人で大騒ぎよ。ハウスダスト・アレルギーってやつね。 あぁ、まだ尾をひいてるよ。呼吸するたび…

言うは易し...

極度の運動不足による「脂肪」と極度の湿気の所為で、頭からバケツの水被ったように汗をかいた。二日間汗まみれ、気持ち悪ィったらねぇ。 部屋の片付けってのは、こうして文字にしてみると簡単そうに見えるが、丸々二日つぶしてんだから。「踊る」見に行こう…

漸くヨコになれる

信じられねぇような話だが、私の部屋ってのは6畳あるはずなのに、ベッド以外の場所では常に立っていなけりゃならねぇ程狭かった。 部屋のど真ん中に洋服掛けがデーンと占領していたんだから。畳1枚分ほどの大きさが部屋の真ん中を確保していた。 この土日で…

いつものように

のみやした。 誘われれば基本的に断らねぇ。家に帰ってもヒマだしね。 外で仕事をしている連中が久々に陸の孤島へ戻ってきたので、それで行くことになったんだね。 伊豆栄の鰻を食いに行く約束をした。 来週は鰻...