サークル的なこと

仕事後のサークル的な集まりってのを考えたことが無かったんですよ、今まで。何だか面倒そうだしね、何しろ、おんなじようなコトに興味を持った人なんてそんなに集まる訳ねぇよなぁ、なーんて考えていたんですね。
でも、毎日のマジックを続けているうちに、ギャラリーも増え、そんなギャラリーの一人が真剣に「マジックを覚えたい」とおっしゃるようになったんですね。あたしゃ真剣な人がとても好きですからね、「喜んでお教えする」と伝えた訳です。
でも、「もしかしたらその人だけじゃないかも知れない、マジックをやってみたいと考えている人は」と、ふと思ったんですね。
それで、いま働いているところでのお友達みんなに声をかけてみたんです。
「サークル的なことをしませんか、マジックを覚えてみませんか」と。