2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計

狂いまくってます。 昼間眠くて、夜眠れない。 黄金週間中に調整が必要だ、こりゃ。

そろそろ

亀戸天神の藤の花もそろそろ見ごろでないのか? オフィスが亀戸天神に近くなったことだし、久しぶりに行くかな。 夜に行っても、なかなか良かった気がする。数年前に、ココでネタにした記憶もあるなぁ。

寒いよ

今日はまだだいぶ良いけど。 寒いよ。コートをいつ洗濯すりゃいいか判らねぇ。

帰り道

もはや恒例となった。歩いて柴又まで帰ることにした。 まっくらな夜と違い、昼間だと、同じ道を歩くのでも気分が全然違うね。何だかすがすがしい。時間もあるし、新装なった「東武博物館」にでも行こう。 ...と思った訳ではない。実は、歩いているうちに、猛…

しかしマナー

またゴネますが勘弁を。 世の中莫迦な連中が多くて嫌になる。とくに浅草は「花見」にちょうど良い感じだったからねぇ。 悪いのは、40代後半以上の世代だ。こんな感じ。 狭い道で突然立ち止まる。携帯電話を覗いているようだ。はて迷惑な。 ばばあ5人衆。 う…

あら、早速。

運動も兼ねて、押上駅から歩いて浅草の松屋デパートに行くことにした。 土曜で天気も良いから墨田公園あたりは大変な人だかりだろうと想像していたら、押上駅を出たら既に、黒山の人だかり。 何だべ?と思ったがすぐに判った。この度、高さ日本一になった東…

御礼の品を

親戚の叔母から、八戸ならではの品々が送られてきた。あたしがあまりに貧乏生活をしているのをどこからか聞きつけ、送ってよこしたのだ。 普段だったら、高級で手を出せぬもの、あるいは、東京では手に入りにくい、八戸ならではのものをたくさんいただいた。…