2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

家のPCがぶっ壊れたので、新たに購入した。厳しい財政状況なのになぁ。

微妙に

「とし」なんだねぇ。 id:yamaitaiinさんに誘われて、26日〜27日とキャンプに行ってきました。 初日でドッヂボールをしてですね、大して激しい動きをした訳では無いんですが。 今日になって、全身を筋肉痛が襲う訳ですよ。 体中が痛い。 キャンプは楽しかっ…

失礼しました

とにかくうれしくって興奮してしまいました。失礼致しました。

早くも

DVDの発売が待ち遠しい。スーパーマン リターンズ。 すでに今月の給料は、関連グッズの為になくなるであろうことが容易に想像できる... マズいなぁ。

あれぇ...

もう、盲目的になっているからかも知れませんがね、映画は本当に面白かったんですね。エンドロールの直前のシーンは思わず泣けてきたと同時に、マニアとしてはニヤリとしてしまいましてね。ストーリとは全く関係のないシーンなんですけどね、ああ、そうきた…

見たぞぉ〜

幼い頃から大ファンでありました。アメリカのコミック原作の映画です。 スーパーマン。 クリストファー・リーブさんが主役を演じた、4つのシリーズですな。とにかく好きで好きで好きで、小学校5年生のころは、録画したビデオテープがそれこそ擦り切れんばか…

劣化、退化??

あたしは学生時代、テレビドラマなど殆んど興味なく、そのせいで芸能人に非常に疎い。何をしていたんだろうと考えると、マジックの練習、クラシック音楽鑑賞、博物館へ入り浸る、そして美味いものを食べ歩く、とまぁ、およそガキのすることとは思えないこと…

なるほど、こういうときに使うのか

若者の言葉をつかうのはあんまり得意ではないし、あたしくらいの年齢の男が若者の言葉をつかうのも気味が悪い。若い人は、すばらしいもの、良いものでも、それが図抜けていると「ヤバい」と表現する。あたしが若いころは「ヤバい」というのはよろしくない状…

遅れて

会社の夏休みってのは、日が決まっているんだけれども、どうしても出勤しなければならず、日をずらして(とはいえたったの2日ずらしただけ)夏休みをとったわけです。

メール

会社のマシンが、そろそろ大変そうなので、OSからインストールし直し。過去のメールなどバックアップして、復元する訳です。 復元できたか確認するので、当然過去に送信したメールなども見る訳ですがね、これが結構恥しいモンですよ。「こんなみっともねぇメ…

暑いねぇ

台風一過。もう一日以上経っているけどね。天気が好いのは素晴しいことだけど、兎に角暑いねぇ。ちょいと歩いただけで、全身汗まみれですよ。寒いよりずっと良いけどサ。

何もしないなりに

家のなかで映画鑑賞、音楽鑑賞。 某携帯電話会社の予想外のCMを見て思い出し、棚の奥からCDを引っ張り出してくる。プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」。例のCMにて流れている音楽が入っているのですよ。 ...とそんな感じで久しく聞いていなかったCDを…

何もしない

今日は何もしませんでした。引きこもり。

肝心要の

花火はまぁ、すごいすごい。一回であげる量が半端な数ではない。 あまりにも空一面が明るくなり、広がったときの形が分からなくなっちまうので、ちょいと色気が無ぇなぁ、などと感じながらも、ホント真横が打ち上げる場所だったので、鼓膜が張り裂けそうにな…

土手にて

id:murixngさん持参のブルーシートに寝そべって鑑賞。 なかなか良いものだネ。 しかし、隣にいたおねぇチャン集団、約二時間しゃべりっぱなしでうるせぇことうるせぇこと。 しかも会話の内容が下品極まりない。到底ここに書けないような内容ばかり。恥を知れ…

江戸川?かな

一週間前の隅田川に続き、江戸川?の花火大会へ。 id:charaokさんに誘われた。ありがたい。 千葉県の市川駅から川っぺりに向かって歩いていく。 まぁ、人の多いこと、多いこと。 ホームで電車を降りてから改札を出るまで約10分かかりましたよ。

本格的には

夏休み明けかな、本格的に異動後の部署での仕事に落ち着けるのは。 異動前の仕事なのですがね、未だに引き継ぐ人が決まっていないらしく、あたしが続けているもの。内示が出て、ひとつき経つってのにね。どういうことなんだろ。

おわぁ

気づいたらもう八月じゃねぇか。どーりで天気が好いわけだ。 梅雨明けしましたねぇ、東京も。やっぱりね、晴天が良いですよ。