2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いたぁ

台風ですよ。 これじゃぁ、武蔵野線も京葉線も動いてねぇに違ぇねぇ、ってんで、いつもは西船橋から武蔵野線に乗るところを、地下鉄東西線で門前仲町まで行って、越中島まで歩いて、そっから京葉線に乗ろうと考えたんですね。 東西線も高架を走るんで、途中…

屋台の

ラーメン屋が有名だとのこと。 仕事が終って、先輩につれられて行った。 旨かったねぇ。

あれまぁ

結局、26時(つまり午前2時)まで仕事場にいたよ。 疲れたぁ。

今日は敦賀

...っと、24時過ぎまで作業だぁ。 明日も引き続き。

次観るのは

ヴァン・ヘルシングだろうな。Hugh JackmanさんもKate Beckinsaleさんも好きな俳優だし。 音楽もAlan Silvestriさんか、カッコイイ音楽でしょうね。 映画少年の如く、映画館でチラシを貰えるだけ持ってきた。 しかし、華氏911も捨て難い。

サウンドトラックって?

私は「サントラ」が好きなんですよ。 現代のクラシック音楽みてぇなモンだろ。サントラを聴くと、映画のシーンが甦ってくるんだよね。ジャンルで言えば、クラシックに次いで所有枚数が多いのがサントラ。 ところで、サントラには「オリジナルサウンドトラッ…

肝心の映画は、ってぇと

期待を裏切らねぇ話の流れ。 こちらが考えるとおりにストーリーは進む。 アメコミ特有の、あの安っぽい衣装が良い。 スパイダーマンの衣装は、変身前のピーター・パーカーが自ら作っているんだよね。 途中で、あれまぁ、晒しちまうのか、ってシーンもあった…

なぁんだかなぁ

スパイダーマンみてぇな映画は、それこそ「万人受け」するんだろう。映画館にはそこそこ客が入っていたよ。 しっかし、私は気楽な格好をして、一人で観るんだが、周りは小綺麗なカップルだらけだ。なぁんだかなぁ。 だってさ、映画観てると相方と会話できね…

映画館で涼をとる。

映画は、アクションとコメディーが好きです。 でもさ、夢のある話ってのも好きでさ、ファンタスティックな話も好きなんだよね。トム・ハンクスさんの「ビッグ」とか大好き。 あと、所謂「アメコミ」ってのか、アメリカの漫画雑誌がモトになっている映画が好…

American Comic Hero

私は、大正時代が描かれた話ってのが好きなんですよ。 たぶん日本が、とくに東京が一番きらびやかだったころの話。 昔の話だから、当然実際にあった話なんかもあるだろうけど、今となっては夢のような光景が頭に浮かぶんだよね。大正時代の銀座にでも行って…

Nia Peeples

実は最も好みのタイプなのかも知れない。

ケンタッキー・フライド・ムービー

27年くらい前の映画。これもDVDを購入。 「裸の銃」シリーズの源流とも言えるコメディー。 「燃えよドラゴン」のパロディがある、という話を聞いていたんで観てみた。 「燃えよドラゴン」を隅々まで研究しているのがよくわかる。とにかく変な映画でこれも笑…

クン・パオ

とっても変な映画のDVD購入。 パロディと言うのかな、「ドラゴン修行房」という大昔の香港映画に、全く別の音声を被せて、更にCG合成。 まじめなクンフーアクション映画を、大馬鹿映画にしてしまった、っての。 とにかく変な映画で面白かった。 「クン・パオ…

バカ映画とか

たて続けにおバカ映画を観た。

ルノアール。 竹葉亭より長く居たなぁ。 座った場所が悪く、熱がこもるところだった。汗をたらしながらお茶を飲む。 抹茶フロートとチーズケーキ。

竹葉亭。銀座のまんなかの店。本店ではなく。 日本酒を頼み、白焼を食す。 締めは鯛茶漬け。 いろいろなサイトで、ここの鰻の酷評があるが、普通に旨いよ。 まぁ、どう考えるかは、その人次第。

銀座

会社の同僚の誘いにより、鰻を食すことになった。 総勢5名で、いざ銀座。