2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴江

行ったさ、仕方なく。 この店、住宅地に埋もれているから、長く地元に居る人でないと簡単には見つけられないだろうね。 ま、喜んでくれたからヨシとしよう。 結局、ぶっつづけで酒飲んでるなぁ...

気が重てぇ...

明日は阿佐ヶ谷に行かなきゃならねぇ。 従姉の結婚祝いに「奢らされに」行くんだよね。 嗚呼、億劫だ。トットと寝ちまおう。 変な夢を見なきゃいいんだがね。

今日も

結局今日も呑んじまったよ。 今日は焼肉だったよ。会社の近所にあるんだよね。 「レバー限定」で旨い店がさ。 焼肉臭をぷんぷんさせながら、家にけぇってまいりやしたとさ。

上野

まぁ、仕事なんだけどさ。上野に行ってきた。 何度行っても、あすこほど散歩に適した街はねぇなぁ、と常に思う。 国立科学博物館と台東区立下町風俗資料館ってのに行ってきた。科博は相変わらずだよねぇ。 そもそもあの建物がカッコ良すぎるんだぃ。 床を見…

で、飲み屋

とあるチェーンの飲み屋(多分)が会社の近所にあるわけでさぁ。 結局その後輩とは行かず、同期の2人と(つまり3人で)行ったんだぁね。その飲み屋のメニューにはなかなか良い地酒が揃っているんだが、いざ頼むと 「今日は用意できない」 と云われちまう。 …

いっつもダメだぁ

新宿よりも西に住む1コ下の後輩に、いっつも 「飯喰いに行きゃしょ」 と誘われる、連れてけと云われる。 そいつぁ羽振りが良いんで、きっと何処かのボンだろうなぁ。 酒ぇ浴びるように呑む奴じゃぁなし、家はあっしのとこからは遠いから、純粋に「飯を喰う」…

給料日だから

飲みに行ったよ。 二コ下の後輩で、初めて会うのが一人いた。 そいつぁ、社長の息子、ボンボンでさぁ。 たっぱもあるし、容姿もいい。 世の中ぁ、不公平だよな。 マジックで盛りあがったね。

人がいない

いつも賑やかな後輩が出張でいない。 オフィスが静かで、何か寂しい。

悪いけど

この日記にこだわりなんてないよ。 用意された形式で充分だ。 そんなにデザインに懲りたけりゃ、こんなに便利なものを使わず、てめぇで書くさ。 どうせ、こんな面白くもねぇ日記、誰も読まねぇだろうし。

練習

させて。江戸弁の。 間違いだらけだろうけどさ。 口は悪いが悪意はない、ってことで。 一番好きな諺は 「江戸っ子は五月の鯉の吹流し」 なもんで。

あらすごいね

たしかに、こめマークは見出しになるね。 こいつぁ面白ぇ。

日記にするつもりは

そんな気はないのである。 だって、面倒くせぇから。

上野

久しぶりで仕事以外で来る上野だ。 この街はワクワクするねぇ。 小さいころは、てめぇの散歩道にしていたもんだから、ついついフラフラしちまうんだね。 でも今日は、会社の仲間がHamiltonの時計を欲しいと云ったので、良い店を紹介するために連れてった。そ…