2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

しばられ地蔵からすごく近い場所にあるので、水元公園も散歩コースとした。 動物園で見るようなデッカイ鳥が沢山目の前にいるし、なかなか良い。 生意気なカラスが、自分よりもデカい鳥を脅す。それを見ていたら、何となく嫌な気持ちになったが、のんびり歩…

縄だらけ

それなりに柴又に居るのに、行っていないところがあるな、と思いたち、散歩コースは北を目指す。 まずは、以前から気になっていた、「しばられ地蔵」。地図も見ずに出てきてしまったから、迷うかと思ったが、意外とアッサリたどり着いた。 何でも願いが叶う…

散歩

あんまりデブになって、着る服にも困るようになったから、身体を動かそうと思いたち、散歩した。 急に激しい運動なんぞ出来る訳がないので、身体が温まるように歩く。 しかし、冬ですからね、寒いこと寒いこと。フライトジャケットにTシャツ、ジーンズと、20…

デジカメ

現在、柴又にある住処から、押上・業平に建設中の第2東京タワーことスカイツリーが見える訳です。曇りの日は霞んでしまう程の距離ですな。 既に、最終的な高さの半分程度の高さなのですが、ベランダから見える他のどの建物よりも、高いんですね。当たり前で…