2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念だけどもぉ

今週末にお誘いをうけていた。相当楽しみなお誘いだった。でも誘ったほうからキャンセルされた。 仕事なんで仕方ないんです。その人は決して悪くない。 相当楽しみにしていた分、ちょいと悲しいけど仕方ないね。先週末に、人に大迷惑をかけて、その人の約束…

久々の

教育テレビで「フルハウス」やっているねぇ。ついつい見ちゃうんですよ。 まぁまぁ、ミシェルの可愛いこと。

うーむ、声が出ない。

出社して、人と会話してようやく気付いたんだね。 声がかすれちまって、うまく出ない。喉が痛い訳でもねぇ、咳をし続けていた訳でもねぇ。 今日一日、まともな発声ができなかったよ。 明日はどうなっていることやら。

やっぱり短髪だね

あたしは普段、丸刈りだから、少しでも髪の毛が伸びると鬱陶しくなってくるんですよ。 ちょいとバタバタしていて、しばらく髪の毛を切ることができずに居たんです。で、今朝、ちょっとだけ早起きして、朝、髪の毛を切り(刈り)ました。月曜の朝から!うむ。や…

やっぱりダメなモンはダメだ

ダメ運送屋は詫びの一つもなく、本日荷物を届けましたとさ。 ...指定の時間「外」に。もうこの会社は、自分からは使わねぇ。冗談じゃないよ。 でも、まぁ、荷物は無事受け取ったからなぁ、とりあえず。 運送屋ってこんなモンだったっけぇ?

クソ運送屋

これだけダメ運送屋は見たことねぇ。 とある動物がトレードマークの運送屋なんだよ、そいつぁ。ネコでもペリカンでもねぇ、有袋類。 あたしが居ないときに来て、「ご不在連絡票」なんてのを置いていくのは問題ねぇ。 再配達の受付を済ませて、本日の20時から…

そして、夜は夜で予定が入っていたんですね。 体調万全ならもっとワイワイやったのに...。 どうもありがとうございます。 折角の料理を残しちまってごめんなさい。 よければまた誘ってください。

前日の晩から

20日の夜は、高校のプチ同窓会。女子ばかり5名のなか、なぜかあたし1名の男。会場が今の勤務地からほど近い店だったのでした。また、おともだちから芸の披露も頼まれていたし、まずまず盛り上って飲んでいました。 しかしね、人に芸を見せている間ってのは、…

個人名は伏せておきます

更なる迷惑をかけないように、今回は個人を特定できるような記述を意図的に避けております。

サン・サーンスに...

ハマっているなぁ、最近。 以前、目覚めると同時にバッハのオルガンを聞きたくなり、矢も盾もたまらず銀座の山野楽器へCDを買いに行ったときに、サン・サーンスのピアノコンチェルト全集も買ったのでした。最近はそれを良く聞く訳でございます。その他、「動…

暴飲暴食

「つきじ 植むら」では、しゃぶしゃぶ食べ放題なんてのを昔っからやっていますね。あたしゃ、コイツをちょくちょく利用していたんですが、昨日久しぶりに行ってみたんです。 昔に良く行っていた頃は 時間制限なし 肉を残してもお咎めなし という、信じられな…

耳のためのアイテム

今でこそ、まんまるな体型のあたしですが、小学校に居る時分はまるで、もやしのようにひょろっとしていたんですよ。最近のあたししか知らねぇ方には信じられないでしょうけど。 でも、その時分から汗っかきで、夏なんてちょっと動けば、頭っから水を被ったよ…