どうしようかと思案中

こちらへの投稿はかなり久しぶりではある。今後どうしようか、思案中ではある。

暑いねぇ

なんだぁ?この気温は...。

でかい。

某番組「対決列島」という企画でお馴染のかき氷「白熊」。 「白熊」本家の、鹿児島は天文館むじゃき様より、750mlの「白熊」を取り寄せ、一気に頂く。まずは、その大きさに驚く。 味は美味。非常に美味。ただ、やはり、一人で食うには量が矢鱈多い。 その日…

Gueen

つづりのミスではない。 イギリスが、否、世界が誇るバンド「Queen」のコピーバンド。Gueen。日本人ですが。 友人に誘われ、彼等のライブを楽しむ。なかなか面白いんだ、これが。

炊飯

久しぶりに電気炊飯器にスイッチを入れる今日此頃。 新米をもらったというAちゃんからおすそ分けしてもらってね。 やっぱり米ってうまいよねぇ。 あたしがデブな理由が炭水化物なら仕方ないと思っちゃうもの。 頂いた米があっさりと無くなりそうなので、こん…

この夏は

映画観まくりました。 DVDも何だかたくさん買いました。幼少のころ、大人から「テレビを見過ぎるとバカになる」と言われていたのを思い出した。もしそれが本当なら、この夏である程度バカになったと思うのだ。でも逆に、最近はテレビを全く見なくなった。ラ…

花はいいねぇ。

先日、ある人に花を贈る機会があったのだが、きれいな花というのは、何だか心が豊かになるから良いですね。 きれいなものをきれいだと感じるのには理由が要らないからねぇ。 あたしの仕事は、コンピュータに関わるものです。白黒のはっきりとした、理屈・理…

愚痴が増えるのう。

良くないね。 たいていは自分が悪い。言葉足らずで相手に不快な思いをさせることがある。 原因は簡単。ろくに説明せずに、頭の中で考えていることを省略しちゃうから、考えていることの真逆の意味にとらえられちゃうことがある訳です。ちょっと落ち着こう。 …

混乱していたわけじゃないよね...

以前も書いたとおり、あたしはJames Hornerさんの書く音楽が大好きです。今回の「ベスト・キッド」のサウンドトラックも、CDが発売され次第購入する予定でした。しかし、その購入を早めなければならない程、気になっていたことがあったのです。それはこれま…

Arioだしついでに

先日の先行上映からずっと気になっていたので再び「ベスト・キッド」を観に行く。 何が気になっていたか、って、音楽です。音楽。 劇中で流れる音楽が良い。 日本でいう「ラジオ体操」みたいなのを、主人公が通う学校の全校生徒がやっているシーンがあるのだ…

めがね、めがね

眠っている間に体の下敷きになってしまい、レンズは傷だらけ、「つる」が割れてしまった。 ということで、上野駅にあるJINSという激安メガネ店へ。 しかし、視力の悪すぎるあたしにあうレンズの在庫が無いらしく、即日のお渡しはできません、と。 仕方ないの…

具合悪ぃ〜

こう暑いとさぁ、具合も悪くなるよ。 家に冷房が無いせいか、数日にいっぺんの割合で体調不良となる。 休日に外出する時は普通のシャツは着ていられない。アロハシャツみたいな薄手のものでないとダメだ。 本来、冷房が苦手な体質なのだが、今年は冷房を欲し…

今日は暑くないけど

冷たいビールが飲みたいので、ちょいと行ってきます。

インセプション

遅ればせながら、鑑賞してまいりました。 話が難しいわけではないが、観ていると混乱しがちにはなる。 映像と音楽がすごい。どうやって撮影したんだろう?という映像と、重厚な音楽。 ああ、音楽はHans Zimmerさんか。納得。あの映像が観たいから、まだ上映…

MOVIX

柴又の家から歩いて行ける映画館は、亀有の「MOVIX」。Arioに入っている映画館ね。 MOVIXで映画を鑑賞すると、最初に必ず「映画って楽しいねぇ〜♪ だからシネマって言うのかなぁ〜♪」という歌が入るんだが、これが耳から離れない訳さ。 http://www.movix.co.…

また映画

今年の夏は比較的面白い映画が多いと思います。 今日は「ソルト」を観てきましたよ。 話の展開は読めてしまう。「何だかこうなりそうだ」と思った通りに話が展開していく感じ。 しかし、なかなかテンポが良く、誰でも楽しめるのではないかと思います。「ジェ…

近況。

とにかく暑い。毎日異常な程汗をかく。朝、起床すると、布団はびっしょり。手の甲に「あせも」ができた。腕時計のせいだ。 しかし、こう暑いと本当に冬という季節がくるのだろうかと思ってしまう。冗談でよく「こう暑いと12月頃には40度になるんじゃねぇか」…

追記。

「ベスト・キッド」を観終わったら、なぜか「アバター」の音楽が耳から離れなくなったのですよ。 なぜかと思ったが、それぞれのスコアは同じ人(James Hornerさん)が書いているんだもんね。ちょっと納得。

先行上映の...

"THE KARATE KID"。 以前の投稿でも予告したとおり、観に行きました。「ベスト・キッド」。 素直に面白いと思いましたよ。 オリジナルを思い起こさせるようなシーンも出てくるし。主役を演じたジェイデン・スミスくんは、冒頭から親父(ウィル・スミス)の顔…

だって暑いんだもの。

住まいには、エアコンが無い。 それでも何とか生きていけるが、やはりこのところの暑さは異常でしょう。 エアコンを購入することに決めた。しかし、急に決めたって、すぐ購入できるわけではないので、暑さをしのぐため、会社へ。 たまたま上司が空調の申請を…

出かけるか...

ちょいとフラフラしてきます。

お気づきの方もいらっしゃると思うが。

使用しているあたしの画像を変更した。 より、本人に近い絵になっていると思う。

休みはのんびりに限る...かも

旅に出るのは好きだ。 休みのたんびに、旅に出たくなる。 でも、そんな資金は無いので、のんびりと過ごす。 今日ものんびり。 これからの予定は特に考えていないが、レイトショウ(映画)を観るつもりだ。 Alice in Wonderland。

銀座

有楽町線で銀座一丁目駅へ。 ぎりぎり歩行者天国が終わっていない時間帯。 のんびり歩いて、適当なサテンへ。 これまた極甘の抹茶クリームあんみつをいただく。 豊洲の東急ハンズに売っていなかったものが、もしかしたら博品館にあるかもしれない、というこ…

月島

豊洲から有楽町線で一駅。 もんじゃ。 いやぁ、人気店はやっぱり混んでいる。 人気店はこの次に行くことにして、すぐに座れる店へ。 お好み焼きよりももんじゃが好きなあたしとしては、たくさん具が入った高級なもんじゃよりも、安いネタのほうが好き。 たと…

豊洲

こうなったら破れかぶれ。 ゆりかもめに飛び乗る。 こんな時にお台場近辺に行くつもりはない。どうせ浅草なみに混んでるでしょう。...というわけで豊洲へ。始点から終点まで。 豊洲ね。とりあえず、東急ハンズを覗いてみる。欲しいものがない。 また、移動。…

新橋

なんとなく銀座線に乗ってしまった。PASMOだから、とりあえず適当に行きたいところに行こう。 と、田原町駅でナイツの塙さんが乗ってきた。さすが浅草。 で、適当に新橋駅で降りたくなったので降りる。でも、休みの日の新橋ってなにもないね。これまたやむを…

まずは浅草

いつものように浅草へ。 京成電車で押上まで。そこから徒歩で。 日に日に高くなる東京スカイツリーを横目に歩く。暑い。もう寒くなることはないね。5月だもの。浅草に到着してみたら、まぁ、すんごい人人人...。 水上バスに乗りたい人たちが、吾妻橋まで続い…

浅草〜新橋〜豊洲〜月島〜銀座

覚書。 ただの行動記録。

体内時計

狂いまくってます。 昼間眠くて、夜眠れない。 黄金週間中に調整が必要だ、こりゃ。