結局、茅場町

寿司屋を出る。
帰るモンだと思ったら、先輩、次の店に行くぞと云う。奢ってもらった手前、無下に断わることもできねぇ。
タクシーに乗る。茅場町に戻る。
...それなら最初っから茅場町で飲めば良いのに(、あたしがラクだから)、とも云えねぇ。


以前の部署連中と茅場町で飲むときには決まって行く店がありまして。すごく細い路地にある店なんですけどね。
そこでまた一人の方と友達になった。11月だか12月だかにホームパーティやるから、マジックやってくれって。
喜んで引き受けた。
そうしたら、お酒を奢ってくれた。
何でもオリジナルらしく、焼酎(あれはjinroでしょう)に珈琲豆を入れておくんですって。
味も香りも珈琲だけど酔っ払う、という感じの酒。
残念ながら、あたしは珈琲が大の苦手。ふた口ほどいただいて、あとは先輩にあげた。
先輩はウマイ、ウマイと言ってガブガブと飲んでいました。