2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な一コマ

帰りは銀座線に乗った。 赤坂見附は変な駅だと常に思う。上りと下りのホームが、位置的にも上下にあって、向いのホームは丸ノ内線という変な駅。 電車が動きだして、いつものように変な駅だなぁと、ホームをボゥーッと眺めていたら、ウェディングドレス。 ん…

何度目かの玉突

先に渋谷へ行くことが決まり、何をするかも決めぬまま東急線に乗り込む。 全身に鳥肌が立つ程の人混みの中、改札も抜けずにウダウダとする訳にも行かず、「ビリヤードに行こう」と云ってみた。玉突に行くことになった。 何度目かの、久しぶりの玉突。 初めて…

2度目の多摩川

去年の今頃だったか、後輩に誘われて花見に行ったが、その場所へ10人で。 でも花の無い場所しか空いてねぇ、これでは花見ではなく、皆で買い込んだお菓子を食い尽す会とでも言うか。 人なつっこい、というかズウズウしいデブ猫も途中から参加。猫好きながら…

初自由が丘

「自由が丘スイーツフォレスト」へ。 想像していたよりも小さな建物だった。 それにしても、いやはや何とも。中に入ってみると、前に進めないほど人、人、人... 私たちのように、10人連れの客なんか、迷惑千万である。当然、店の中でのんびり優雅に座ってお…

ホントにもう

外出続きだ。 金がない。精算しないと。

京橋

外出していたが、京橋の美々卯で、なかまと合流。 楽しい時間をどうもありがとう。 久しぶりに、楽しい時間を過ごすことができたなぁ。 うどんすきは、ガツガツ食わずに、ゆっくり食するのが良い。

美々卯の「卯」って「卵」?

いやいや、うさぎの字だぁね。 点が無いほう。 うどん関係の店で、この「卯」の字を使うのはいくつかあるが、何でうさぎなのだろうか。調べねばならぬ。

たのしいなぁ

やはり年齢の近い仲間ってのは良いモンだ。

お出かけ

部署が変わってからというもの、めっきりと外出が増えた。 今日も午後は外出。 市谷。ただし昼食を取る暇がなかった。 仕方なく高カロリーの流動食と、ゼリー飲料で誤魔化す。

増えたな

けふは會社の出納が開いていたので交通費の精算をした さうしたら上司に「頗る高い」と怒られた タクシーにノルナと怒られた 先輩の指示に従っただけなのに怒られた 此れを不条理と云はずして何と云ふのだらう

いや、意味なし

今回のおかげで、結構家の周りの道は覚えたかな、なんて思うのだよ。 今までスクーターで20分くらいかかっていたところへ、今回自転車で20分くらいで着いちまったの。 良かった良かった。これで気楽に買い物にも行けるってモンだ。 運動になると思ったが、結…

運動...?????

アタシゃね、自動車の運転免許を取得して5年くらい経つのかねぇ。 まだ一遍も運転しねぇうちに、ゴールド免許になっちまった。典型的な、いわゆる「ペーパードライバー」ってヤツね。 それでもなんだか勿体ねぇ、ってんで、スクーターにだけは乗っているのね…

いずれにせよ

精算しねぇと、暮らして行けねぇよな。 何しろ薄給の身ですからね。 特急料金よりも、タクシー代が三倍も高ぇでやんの。まいっちゃうね。

今度は...

今回は、水戸駅からタクシーを利用。 私一人で行ったモンだから、タクシーを利用せざるを得ん。 片道、何と一万円也。 吃驚だねぇ。田舎だねぇ。 今回は、その「XX村」の中学校。 良い学校だったねぇ、みんなすれ違うたびに「こんにちは〜」って。 それが知…

前日に引き続き

前日、東京の西の外れの、とある市に行ったのだが、その会議中のこと。 わが上司から突然電話がかかってきた。 まぁ、電話だから突然かかってくるにきまっているんだが、そんなこたぁ、どうでも良い。 「明日、XX村に行ってくれへん?」 関西弁はよくわから…