2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何かいいことないか?

9月も第二週だってのに、何でこんなに暑いんだ?

A Warrior's Journey

初めて観たよ、A Warrior's Journey。 李さんが撮った「死亡的遊戯」のフィルムを綺麗に編集したもの。 日本でも、「Bruce Lee in GOD 死亡的遊戯」があったけどね。 編集は「A Warrior's Journey」の方が良い感じだぁね。「燃えよドラゴン」のDVDに特典とし…

二日酔い

予想通り。 頭痛い。

玉突きと飲酒

部署の先輩から電話が入ったので、ビリヤードへ。 何でも奥さんとお子さんがでかけていて、久々の独身気分なんだとか。 ヘトヘトだったから、という言い訳をしつつ、ビリヤードは大負け。先輩は上手い人だった。 当然、玉を突いておしまいではない。その後飲…

すんごい勢いで

帰りの電車内にて。 買ったばかりの森永のHi-softというキャラメルを手に持って車内に乗り込んだ兄ちゃんがいた。彼奴は、封をあけたかと思ったら、猛烈な勢いでキャラメルをむさぼり食う。 時間にして、30秒くらいだろうかね。 あっと言うまに、Hi-softの空…

青梅へ

遠いよ。朝8時30分に青梅ってのはねぇ。 家を5時30分に出なきゃ間にあいません。

slコマンド

メモ。 有名なコマンド。lsを「sl」と打ち間違えてしまったときにコンソールをSL機関車が横切る。 これをcygwinにインストールしてみる。以下、必要事項。 ncursesが必要。 termcapが必要。 MakefileのCCをgccにする これでmakeすると、なんだかエラーが出る…