2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大量に

ホームセンターとか、もっと規模のデカい「東急ハンズ」なんかが好きなのですが、こんなオバチャンの所為で居づれぇの何のって。そのまま店を出て、今度ぁわざわざ電車に乗って買い物へ。 輸入菓子を買い込んだのですね。津田沼に新たにできたAEONにて。 無…

なぁんか

「高給とりなんだってねぇ」 とまで。どこでそんなウソをきいたのか。 「いえね、薄給で困っておりやす」 なんて云っても 「またまたぁ」 なんて取りあってもくれねぇので、もう仕方なくニヤニヤとしておりました。

あらぁ

学生時代にアルバイトで勤めていたホームセンターに買い物に行ったら、当時から居るオバチャン店員がいた訳です。 「こんちは〜」 なんて挨拶すると 「あらぁ、あんた幾つになったの、この辺(アゴのあたりを指して)に貫禄ついてきたねぇ、ハッハ」 と言われ…

今日は

マリックさんの出てた番組も見たし、トットと寝よう。

薬漬け

まぁ、病院に行ったので仕方ないが。 毎朝、毎晩薬漬けだぁ。

休暇をとり...

病院へ。 金曜の夜から体調が悪く、月曜は様子見のため出社したが、今日は病院へ。 内科と耳鼻科へ行ったが、耳鼻科で鼻の吸入処置をしたところ、くしゃみが止まらなくなっちまって、ひどく苦労しちまった。

希望

マジックグッズ。 財布が軽いので、購入は一月以上先の話だなぁ。

更に

通販もしてしまった。 元都知事と同じ名前の刑事の使っている携帯灰皿 カバーオール。戦車に乗る人が着るようなツナギ

で。

折角の休みを半日潰され外出したのだから、買物。津田沼に新たにできた「AEON」に行く。ららぽーとの縮小版だね。まぁ、広いこと、混んでいること。 大好物の輸入菓子を\2,000強買い込み、家路につく。 湿布薬の匂いのする飲料「ルートビア」など。もはや中…

試験

訳のわからぬ「儀式」が終了。これで面倒なことから一つ開放された。 ...ったく、今日の試験は何を問うものなのかさっぱりわからねぇの。記憶力のテストなんだろうか。それなら、あまりにも馬鹿らしい。 毎年行われているところを見ると、やっぱり「儀式」な…

そういえば

倉田さんって、「ぼくらの七日間戦争」って映画に教師役で出演していたなぁ。

和製ドラゴン

ケーブルテレビの「ファミリー劇場」で、今日は倉田保昭さん特集だったらしく、午後まるまる和製ドラゴン映画。 (http://www.fami-geki.com/kurata/index.html) 「必殺女拳士」「帰ってきた女必殺拳」(ともに主演は志穂美悦子)、「劇場版 闘え!ドラゴンシリ…

ドラゴンと言えば

「ドラゴン」と言われて思い浮かぶのは、私の場合、ブルース・リーな訳だが、「ブルース・リーと101匹ドラゴン大行進!」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896915399/ref=pd_sim_dp_5/)という書籍によれば、ドラゴンは、 ブルース・リーのこと ブ…

あのお菓子

その他の食べ物のメニューは、一般的な飲み屋のメニューが多いが、味は良いと思う。飲み物のメニューがなかなか「なつかしさ」にこだわっている様子。 給食を食べたいと言ったのとは別の同期が頼んだのは「ザ・アポロ」。(The Apolloだったら「ジ・アポロ」…

...給食。

陸の孤島も次第に発展しているのか、ひと月ほど前に、新たに飲み屋が開店したんだね。チェーン店なのだろうが、私にとっては初めて聞く店「だんらん」。 オープン前にチラシを配っていて、メニューの一部が載っていた訳だが、「学校給食一年一組」とある。 .…

幸か不幸か

昨日「購入しよう」と心に決めた本家「青島コート」。 朝10時2分くらいに、サイトに行ったら、メチャクチャ重い。 どうにか申込みは済んだけどね。 限定300着、TM2 MODEL 完全版 Perfect Version(傷跡付き)だって。 ものの数分で完売しちまったらしい。 ..…

吃驚

驚いたねぇ。ホント吃驚した。 休みの日は、髭を剃らぬようにしているんだよね。金曜日、土曜日、日曜日と髭をのばす訳だが、夜髭を見て吃驚したよ。 白い髭が生えてたんです。 いやね、眉毛が痒くって、ボリボリ掻いていたら、眉毛の枝毛が抜けることはたま…

要するに

今日は私にとって、面白いことづくめの一日。 見事にテレビから離れなかったのでござんした。

「Mr.マリック」

今日の特番。 見せ方が上手いし、クロースアップマジックでは多分世界一の技術の持主。 マリックさんやっぱりスゴいよねぇ。 でも、マリックさんのオリジナルは見たことないな。 マジックが出来る人で、世界一、ということになるか。

「踊る大捜査線」

今日もTVで映画やってますがね。 青島さんのコートが欲しい。既に3着あるけど、本家のTM2 Model (http://www.union-casual.com/M-51/)。 明日が勝負のとき。

「カンニングペーパー?」

フジテレビの「ネプリーグ」が面白いと思っていまして。 ちょくちょくやる「秋葉カンペーさん」っての。 アイドルがトークイベントなんかで思わず吹き出しちゃうアレ。

「オファー」

矢張り、「めちゃイケ」から。 ちょくちょくやる「オファー」もの。 最初にやったのは、岡村さんがSMAPのコンサートに勝手に出るというものだった。 ちなみに、当時の岡村さんの年齢が、今の私と同い年。 なんてこった...

「バカを決めます」

フジテレビの「めちゃイケ」が面白いと思っていまして。 ちょくちょくやる「バカを決めます」っての。 光浦さんって頭良いんだよね。 今日も再放送してましたがね。アイドルが本気で「バカバカ」言われちゃうアレ。

というわけで

久々の日記復活は楽しいことから。

いい気になって

趣味でやってるマジックを見せていたら、店の親父や、他の席の客まで見に来やがった。Mr.マ○ックさんというマジシャンがTVでやっているネタを見せると盛りあがる。 ちなみに、一番盛り上がったネタは、マギー審○さんがよくやる「耳が大きくなっちゃった」っ…

たのしいひと

新人のころに世話になった人からの誘いで、川崎に行ったが、皆全く変らねぇってのがいいね。 こちらにゃ、尼崎出身の楽しいひとがいたが、向こうさんは所謂「天然」っての、全く想像もつかねぇことを言い出す楽しいひとがいるんだよね。 彼女もあいかわらず…

わざわざ

酒を飲みに陸の孤島から川崎へ。 これで3日間続けて酒を飲むことになっちまったぃ。