2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に

酒を飲むことを控えた。 この日は徹夜明けってこともあり、一日中寝ていた。 来週は不動産屋に行こうと思う。

二次会というか

そのやめた後輩の家で飲む。 彼の元同期が続々と来る。 鍵も閉めずにいるから、勝手に入ってくる。とんでもないねぇ。

会社をやめた後輩と

銀座にて。 普段集まらないメンバーで飲んだ。なかなかめずらしいメンバーだ。 しかし、1コ下の後輩Kがずーっとしゃべっていて、他のメンバーはずっと聞き役だ。 それにしても、えらくしゃべる奴だなぁ(笑)...。

購入といえば

以前購入した財布がようやく手元に届く。 財布否定派だったが、どうやら持っていないと不便だと気づいたのがごく最近。 どうせ持つなら、とちとゴツいものを購入してしまった。 札入れと小銭入れを分けた。 それぞれ銀鱗堂の製品。 革をならすまでちと時間が…

変な土産

森永ミルクキャラメルのでかいのが売っていたので、ついつい購入。

ニュートーキョー

有楽町のお店で、その同期と別の同期と。三人。 途中、id:murixngさんから電話があったのに、一時間も気づかず、大変失礼なことをした。 またの機会に飲みませう。

何となく

ふらっと前の部署に寄ったら、普段外で働いている同期が居た。 彼に声をかけてもらったので、有楽町まで飲みに行った。

激安

会社の近所の、屋台出身の飲み屋。 うにを箱ごと出してくれても、一人4000円弱。安い。

目的もなく

ふらっと前の部署へ行ったら、id:tinsep19さんが声をかけてくれたので軽く飲みに行った。

この公園かぁ

「水曜どうでしょう」の前枠・後枠を撮っている公園だ。記念に一枚だけ写真を撮ってきた。

HTB

朝の時間が早いせいか、HTBの玄関は開いておらず、ほんの10秒建物を見るために寄ったようなものであった。

札幌にて

15日に、札幌で展示会があるというので、その説明要員として札幌へ。 14日の夜に入り、15日は終日会場。 で、連休前だし折角だ、ってんで、16日の昼間の飛行機で東京へ帰ろうと考えた訳だ。 でも、飛行機は昼だから、あまり時間がない。 という訳で、この日1…

結構くるねぇ

心太を食す。 ちっとも旨いモンじゃぁねぇが、涼しげなんでね。 こんな暑い日にゃ、もってこいのお八つって訳です。 芥子をたくさんつけて、食う訳だ。 で、この心太て奴ァ、なかなか侮れない。食い終って10分もすると、とてつもない膨満感が襲ってくる。調…

さて

ゆっくりと休ませてもらうとしよう。 今は、LIVE AIDのDVDを観ながらのんびりしているところでござんす。

違和感

当然そうだ。体にメスを入れて、違和感を覚えない筈はないね。

朝一で病院

昨日切ったところを診てもらう。 まぁ、順調ってことで、軟膏を塗りったくられる。 目に入って涙が止まらん。

片目は不便

いやさ、思ったより大変だね、片目ってのはさ。 今まで両目に慣れていたモンだから。 ペリエを買ったのに、買って早々地面に落として叩き割る。一っ口も飲んでねぇし、破片拾ってたら今度は指をザックリとやっちまったし。 災難続きだよ。片目が塞がっている…

でも針は痛いよね

結局麻酔を打つための注射針は痛いよ。 奥歯が欠けそうな程、歯を食いしばっていたよ。 「あら、思ったよりおっきいね。切ってよかったとおもいますよ」 そうかい、よかったねぇ。

診察の結果

「切る?様子みる?」 医者め、たいがいにしろ。なかなか治らねぇから切ってくれ、って頼んどろうがぃ。 「じゃぁ、痛いの平気?」 何ぬかすんだ、この医者は。 患者に苦痛を与える医者がどこに居る、ってんだ。 「痛いけど、後で腫れないのと、麻酔を打って…

午前で引きあげ

午後に眼科へ行かねばならず、仕事を午前で切り上げる。 なにしろ、「ものもらい」が出来てしまい、2か月ほど治らずに引きずっているモンですから。

疲労

疲れたのでさっさと寝る。

いままでサポートしていた業務とは異なり、初めてのシステムであったモノだから、予定していたことが出来ずにタイムアップ。 仕方ないね。また今週末にお邪魔する予定だ。

栃木県

すごいところだ、と予想していたが、栃木県でも南の端にある町だったので、下手すりゃ、都内某所に行くよりも近かったと思う。 当然、日帰り出張。

濃かったけど

この日、日曜であることをすっかりと忘れていて、翌日が大変であるのでお先に失礼する。 いやぁ、休日にしては久々に内容の濃い一日でした。

二次会、三次会

有志で二次会。 例のプロもいらっしゃるとのことだったので、私はどうせ暇だし二次会にも参加した。高田馬場にある、チェーンの居酒屋。 当然皆マジックの見せ合い。 あたしゃ、見せるのを控え、皆の演技を楽しませていただいた。 みなさん、よく練習してい…

プロの業

その集まりにプロが来た。 なんだか見たことのある人だ、と思っていたら、テレビでも良く見かける方だ。 名前は差し控えるが、あまりにも突然、ひょっこりといらしたので、少々驚いた。 プロの演技を目の前で見ることができて、なんとも濃い会合だ。 しかし…

行ってみた

この日、高田馬場でとある会合に行った。 こういう集まりに行くのは、初めてとなる。 マジックが好きな連中の集まり。 基本的には、アマチュアのあつまり。 老若男女、いろいろな人が居たが、中でも中学生の参加者は「あんたホントに中学生か」と思う程、マ…