2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の準備

まだ何もしていない。 おととい、家の近所のコンビニエンスストアで10枚年賀葉書を購入しましたけどね。「あんた、まだ書いてないの?」と叱られまして。年賀状っていつまでに出すものなのでしょう?

三連休

...ではなく、出勤しております。 年末までにやらなければならない仕事を急遽与えられたためです。 普段、休日出勤にはうるさい上司も、今回ばかりは仕方ない、というか、むしろそうしてくれと。 お客様からいただいたお金で生活ができているのだから、良い…

ロートレック展

東京では、来年あたまに開催されるようだ。 招待券を入手した。楽しみだ。 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=95925

風呂。

あたしは風呂に入る行為というものが好きではない。 別に「汚い格好が好きだ」という訳ではなく、いちいち全身を洗わなければならないのが面倒で、好きではないんだよね。 しかし、湯船につかっているのはとても好きだ。 ただ湯につかっていれば身体が綺麗に…

やっと。

10月のあたまに柴又に越してから、既に二カ月以上経つ。 越してきた直後にフレッツの申し込みをしたから、兎に角待たされた訳だ。 今日は会社を休み、工事の対応をし、家のネットワーク設定をした。「家のネットワーク設定」なんて、どうも偉そうな書き方だ…

マイッタマイッタ

今日はお休みをとる、ということで、昨日から今日にかけて、一睡もせず、朝の六時まで会社で仕事しておりました。 流石に家に帰ったらバタンキュウかと思いきや、午後には工事の人が来る。どうも電話回線のところをいじるので、マンションの共有部分(?よく…

何だいこりゃ

つい先程、会社の用事でKinko'sに行ってきたんですよ。 道すがら、どうにもおかしな看板が出ていてね。後輩が見つけたんだけれども。 あまりにも謎のメッセージなので、写真を撮ったんだけどね。 いったい何なのさ。少子高齢化。何を云わんとしているのかち…

こりゃマイった

引越した我が家にもネット環境を! ...と引越しをしてすぐに申し込みをしたのだが、まだ開通しちゃいねぇ。 一度工事に来たんだけれども、工事のお兄さんたち、工事をせずにあきらめて帰っちまった。 なんでも、立合いが無いと工事できないマンションなのだ…