2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画。

あたしゃ、アクションとコメディが好きなんです。 で、観た二本の映画。 Mr.Bean's Holiday(Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!) National Treasure Book of secret(ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記) それぞれ、前作は見てるし、まぁ「娯楽作品」の…

映画と食事と。

映画鑑賞。あまりにも暇だったので二本観ちまえとネットで直前にチケット購入。 その直後、食事の誘いが...。 うーむ、タイミングが悪い。一人より二人のほうが楽しいに決まってるじゃねぇか。でも結局、食事はお断りして。本当は食事のほうに行きたかったよ…

いやいや、寒いでしょう

とにかく寒い。 ...とあたしは思うんだけどねぇ。 朝の通勤時、高校生も同じような時間帯の電車で通学しているんだね。乗車時のマナーなんかは、そんじょそこらのバカ共よりも余ッ程良いよ。「最近の若者は...」ではなく、「最近の中年は...」と思うことのほ…

掛布団

羽毛の。日本橋の西川で購入。 あたしは元来、糞重たい掛布団が好みなのです。何とも云われぬ圧迫感。 しかし、今回購入のこの布団。そんな圧迫感は無いけれども、暖かい。 布団に入ってぬくぬくして、10分間程度、布団から出て、また布団に入ると、暖かさが…

叫びたくなる衝動

たまにあるんです。でもそんなこと、大人だからしない。 とても体力的に辛いときとか、相手に気持ちが伝わらないときね。この話題はこれでおしまい。

愚痴という我儘

これまであたしの我儘につきあってくださっている方をいることは理解しつつ、我儘ついでに更に我儘を。 マジックを人に見せるでしょ。たとえば、Barなんかで。で、見る人は大抵初めて見るからさ、それぞれ同じことをやるのね。あんまり本格的に覚えている余…

嫌なこと

人に嫌なことされるのは苦痛だよね。あたりまえですけど。 自分の我儘で、相手を嫌な気持ちにさせてしまうことがあるでしょう。これね、すっごく後悔するの。 先日もそんなことがあってね。いろいろと考えちまう。 ま、書かずにはいられなかったから。この話…

今日は今日で

毎年1月は4日まで休みだから、今年は仕事始めが7日になる訳です。 7日の週は、もう既に分単位で予定がギチギチに詰っているから、残りの2日半は超低級人間の暮らしをしようと決めている。ぐうたらにおいては、右に出る者が居ないような生活をしてみようと考…

吃驚する程

部屋が綺麗になった。正直に云うと、まだ回収に来ない為、ごみ袋やらダンボール箱が山のようにあり、あまり綺麗に見えないんだけれども。(更に告白すると、細かすぎるものが多いので、見る人が見たら、綺麗には見えないだろう、とあらかじめ言い訳をしておく…

先輩にも世話になる。

元日が明けて2日。東京は中野に居ました。 先輩の奥様のご実家に呼ばれていたんだね。去年か一昨年(どっちだったか忘れましたが)も世話になったのでした。 お子達と思う存分遊び、鱈腹飲んで食って帰ってきたのでした。

何とも平和な...

これまでになく平和な年明けだ。何しろ、何もしていない。去年は、12月28日まで仕事。仕事が終わりゃ、当然、いつもの店でいつものメンバと飲む訳ですよ。明け方29日までカラオケ、その後昼まで爆睡。 29日には、「24(Twenty Four)」Season1〜3のDVDを借りた…