近況。

  • とにかく暑い。毎日異常な程汗をかく。朝、起床すると、布団はびっしょり。手の甲に「あせも」ができた。腕時計のせいだ。
    • しかし、こう暑いと本当に冬という季節がくるのだろうかと思ってしまう。冗談でよく「こう暑いと12月頃には40度になるんじゃねぇか」なんて言うことがあるが、最近ではあまり冗談っぽく聞こえない。
    • 気分だけでも涼しくと思い、風鈴を購入。正確にいえば、風鈴型の携帯ストラップ。これを窓際に吊るすんだが、風もなく、出来も悪いので全く音がならない。自分で振るか、思いっきり風を当ててやらないと鳴らない。これは失敗した買い物の例。あたしは良く買い物を失敗する。
  • 食事はもっぱら「ひやむぎ」。近所の100円ショップで大量に買い込んでいる。
  • かき氷が欲しい。と思って、念願のかき氷機(氷かき?)を購入。横にハンドルがついているタイプなので、力を入れずにガリガリできる。
  • そういえば、職場ではまた異動。半年前まで居た部署に戻る。どんな人事だよ...
  • 会社では10年ごとに「リフレッシュ休暇」をもらえる。今年11年目なのでリフレッシュ休暇がある。来年の7月までいつでも休みを取っていいといわれている。ただし、事前に申請はしておかねばならない。でもだいたい急に旅に行きたくなるから困っちまう。一応、10月の後半で申請している。やっぱり海外逃亡かねぇ。ラオスあたりに。
  • どうでしょう軍団」が旅に出ているが、最新作はどこに行くんでしょうねぇ。