2010-11-07から1日間の記事一覧

炊飯

久しぶりに電気炊飯器にスイッチを入れる今日此頃。 新米をもらったというAちゃんからおすそ分けしてもらってね。 やっぱり米ってうまいよねぇ。 あたしがデブな理由が炭水化物なら仕方ないと思っちゃうもの。 頂いた米があっさりと無くなりそうなので、こん…

この夏は

映画観まくりました。 DVDも何だかたくさん買いました。幼少のころ、大人から「テレビを見過ぎるとバカになる」と言われていたのを思い出した。もしそれが本当なら、この夏である程度バカになったと思うのだ。でも逆に、最近はテレビを全く見なくなった。ラ…

花はいいねぇ。

先日、ある人に花を贈る機会があったのだが、きれいな花というのは、何だか心が豊かになるから良いですね。 きれいなものをきれいだと感じるのには理由が要らないからねぇ。 あたしの仕事は、コンピュータに関わるものです。白黒のはっきりとした、理屈・理…

愚痴が増えるのう。

良くないね。 たいていは自分が悪い。言葉足らずで相手に不快な思いをさせることがある。 原因は簡単。ろくに説明せずに、頭の中で考えていることを省略しちゃうから、考えていることの真逆の意味にとらえられちゃうことがある訳です。ちょっと落ち着こう。 …