MOVIX

柴又の家から歩いて行ける映画館は、亀有の「MOVIX」。Arioに入っている映画館ね。
MOVIXで映画を鑑賞すると、最初に必ず「映画って楽しいねぇ〜♪ だからシネマって言うのかなぁ〜♪」という歌が入るんだが、これが耳から離れない訳さ。
http://www.movix.co.jp/about_movix/hippoco_song.html
ちょいと弱々しいファルセットを多様した歌い方なのだが、妙に印象に残ってしまう。
今となっては、この歌が流れると「よし、映画が始まるね」という気持ちになってしまう。(実際には、この歌の後に予告が流れるから、この歌が始まってから5分程度は本編が始まらないんだけどね。)

ところで、歌いだしの歌詞、「映画って楽しいねぇ〜♪ だからシネマって言うのかなぁ〜♪」の意味が分かる人は教えてください。あたしゃ全く意味が判らないんですよ。楽「し」い「ね」ぇ、で「シ」「ネ」マだったら、余りにも強引すぎると思うんだが...
ただ、カバのお化けみたいのが「たのしいね」に合わせてCIとNEの文字にタッチしているんだよなぁ。(上記URLのアニメーションを参照のこと)