何とも平和な...

これまでになく平和な年明けだ。何しろ、何もしていない。去年は、12月28日まで仕事。仕事が終わりゃ、当然、いつもの店でいつものメンバと飲む訳ですよ。明け方29日までカラオケ、その後昼まで爆睡。
29日には、「24(Twenty Four)」Season1〜3のDVDを借りたでしょ。そうすると29日の晩から鑑賞する訳さ。で、1シーズンで約24時間でしょ。休憩を挟みつつ鑑賞すると、31日(大晦日)になる訳さ。
部屋を片付けないと、まともな年越しはできねぇ、と思い、掃除を始めるでしょ。途中、あたしの忘れ物をわざわざ届けてくださった友に会ったりするでしょ。気付いたら、年越してた。何とも平和な。
外ではゴーンと除夜の鐘。題経寺だ。帝釈天ね。
年明け早々の題経寺も行ったことないし、どんなモンかと行ってみると、まぁ、吃驚するほど人が多い。テキヤもいっぱい居るし。担架で担がれている若いおネェちゃんも居るし。何と云うか、「初詣」を理由に、バカ騒ぎしている若いのが多かったねぇ。初詣を取り違えちゃっているバカ者若者の多いこと。
ちょいと奮発して500円玉を賽銭箱に投げ入れ、今年一年の平和を祈って帰ってきました。


年越し「た」そばを一人ですすり、部屋の片付けの続きをするという何とも平和な年越しでございました。
おかげで、まだ実家に帰っていない...。