愚痴という我儘

これまであたしの我儘につきあってくださっている方をいることは理解しつつ、我儘ついでに更に我儘を。
マジックを人に見せるでしょ。たとえば、Barなんかで。で、見る人は大抵初めて見るからさ、それぞれ同じことをやるのね。あんまり本格的に覚えている余裕もないし。
するとさ、常連さんなんかは、毎回同じものを見る訳。同じ店で、見せる相手は違うけれど、同じことやってるんだもの。常連さんは同じものばかり見る。
「...飽きてきた」
酷くないッスか?そんなこと言うあんた、やってみなさいよ。全く。新しいネタ覚えるのがどれだけ大変か。1ネタを、完璧に淀みなくできるようになるまで、2週間〜3カ月はかかるのよ。

...って愚痴ってみたかっただけです。
いつも生暖かい目で見守っていただき、ありがとう、みなさん。

嗚呼、あたしは弱い人間だなぁ。人に文句(意見)を言えないんだよね、気弱でさ。