いやいや、寒いでしょう

とにかく寒い。
...とあたしは思うんだけどねぇ。
朝の通勤時、高校生も同じような時間帯の電車で通学しているんだね。乗車時のマナーなんかは、そんじょそこらのバカ共よりも余ッ程良いよ。「最近の若者は...」ではなく、「最近の中年は...」と思うことのほうが多い。
ところで、女子高生という生物は、本当に謎が多い。
これだけ寒いのに、コートを着ないんだね。学校で禁止されているのか?みーんな同じような格好をしている。ジャケットの下にセーターを着て、マフラーのみ。手袋もしねぇ、コートも着ねぇ。
寒くないのかと思いきや、ガタガタ震えているし。不可解な生物だ。やっぱり学校で禁止されているのか?