ちょっと愚痴をこぼしてみる

とても難しい。
今年に入ってからと言うもの、様々な人に「あんたは思いやりが無い」と言われる。
幼い頃から貧乏籤ばかり引いているあたしは、「思いやり」が人に伝わりにくいことは常々感じていたが、このようにバッサリと切られるのは初めてである。
毎日のように気を遣い、むしろ毎日気疲れして帰宅するにもかかわらず、特に最近になって言われる。
「あたしの気遣いに気付いてくれ」とは言わないが、少々寂しいのも事実である。


しかし、決まってふと息抜きをしたとき、気が緩んだ時に言われているのも間違いない。
また、あたしの「気の遣い方」が間違っているのかも知れない。


少なくとも、あたしの言動、行動により相手に「思いやりが無い」と思わせているのであるから、少々慎んだ行動を心掛けるべきだな。


...今も言われた。
言われるたんびに、心臓がズキズキと痛むから嫌なモンだ。
明るく楽しく過ごしたいんだけれども。