映画館で涼をとる。

映画は、アクションとコメディーが好きです。
でもさ、夢のある話ってのも好きでさ、ファンタスティックな話も好きなんだよね。トム・ハンクスさんの「ビッグ」とか大好き。
あと、所謂「アメコミ」ってのか、アメリカの漫画雑誌がモトになっている映画が好きなの。
一番好きなのは、SUPERMANなんだが、主役をやっていたChristopher Reeveさんが脊髄を傷めて歩けなくなっちまって、スーパーマンがますます伝説っぽくなっているところも良かったり。
何が言いてぇかってぇと、アメコミ原作の映画って「絶対にありえない」話ばっかりだから純粋に楽しめるのよ。誰だってヒーローは好きでしょ?
前置きが長くなったが、今日はスパイダーマン2を観に行ったのね。
夏休み中なので、家に居るんだが、冷房無き我が家で過すより映画館で涼もう、ってハラ。
で、以前行って気に入ったんで妙典へ。折角なんで、大好きなヒーロー映画「スパイダーマン2」を観た、って訳。