歩いたぁ

台風ですよ。
これじゃぁ、武蔵野線京葉線も動いてねぇに違ぇねぇ、ってんで、いつもは西船橋から武蔵野線に乗るところを、地下鉄東西線門前仲町まで行って、越中島まで歩いて、そっから京葉線に乗ろうと考えたんですね。
東西線も高架を走るんで、途中で電線にゴミが引っ掛かって止まってしまっていた。快速に乗ったのに、西葛西から各駅停車に変わった。
およそ10分のロスだったけど、まぁどうにか門前仲町へ。
ようやくの思いで越中島まで来てみると、案の定京葉線は止まってる、って言うじゃないの。
まぁ、予想はしていたんだけれども。
本来、6時台に動いている筈の電車が止まっているって。
何だか動き出すまで待つのも癪だなぁ、と時計を見ると8時5分。
始業までまだ1時間程ある。えぇい、歩いちまえ、と勘だけを頼りに潮見まで歩き始めた。
結局、約35分歩いて潮見に到着。
頭っから水を浴びたように汗をかいたね。顔なんて、汗が乾いて塩気でザラザラしているし。
こんなことなら、途中の木場あたりで降りて、そこから歩いた方が近ぇじゃねぇの、と思った訳です。
いやぁ、歩いたぁね。
それでも、フロアには社員が一人、既に出社していた。
うーむ、恐るべし。