デジカメ

現在、柴又にある住処から、押上・業平に建設中の第2東京タワーことスカイツリーが見える訳です。曇りの日は霞んでしまう程の距離ですな。
既に、最終的な高さの半分程度の高さなのですが、ベランダから見える他のどの建物よりも、高いんですね。当たり前ですが。
で、建設の記録をとりたいと思い、十年ぶりにデジカメを購入したんですよ。
兎に角、遠くの建物を撮影するので、光学ズームの倍率が高いモノが良いと思い、COOLPIX P90にしたんです。
あたしゃ、写真が上手な訳でもないし、目的が目的だけに、いわゆる「宝の持ち腐れ」ってね。しかし、持ち歩くにはちとゴッツいかな。まぁ、出掛けるときに習慣づけよう。