あなどるなかれ、カップ麺

この不況時に出るだけ有難いボーナスをいただいたが、前述のとおり、出るだけ有難い額でござんした。
そのため、やっぱり切り詰めた生活を余儀なくされるわけです。
久方ぶりに、カップ麺を食べる日が続くのです。これから年明けにかけて。たぶん。

ソースが苦手な私は、カップ焼きそばが一食分食べきれなかったりするわけですが、醤油ベースだとあっさり食えてしまうのですよね。
麺といえば蕎麦、というほど蕎麦好きだが、カップ蕎麦はどちらかというと嫌いですね。蕎麦って感じじゃないよね、あれ。
それで、貧乏育ちだから、舌が幼稚でして、カップうどんって意外と好きなんです。

いやぁ、最近は本当に色々な味が出ているモンですね。面白い。
先日たまたま見つけたのがニュータッチの「とん汁うどん」
全然期待していなかったんですけど、びっくりしましたよ。なかなかうまい。とん汁として。
カップうどんですから、麺はお菓子みたいな食感なんだけれども。
牛蒡が良い。ちょっとハマりそうだ。痩せたいのに汁全部飲んじまったわい。