あら、早速。

運動も兼ねて、押上駅から歩いて浅草の松屋デパートに行くことにした。
土曜で天気も良いから墨田公園あたりは大変な人だかりだろうと想像していたら、押上駅を出たら既に、黒山の人だかり。
何だべ?と思ったがすぐに判った。この度、高さ日本一になった東京スカイツリーの見物客どもだ。(まだ建設中なのに!!)
足元の道路いっぱいに広がり、自動車が通れなくなる程。警備のおじさんまで居る始末。

迷惑だねぇ、と思いつつも、足元に行くとやっぱり凄い。あんまり上を見すぎると、背中が反ってひっくり返りそうになる程だ。

気付けば、浅草方面からカメラを向けた人がたくさんやってくる。人、人、人...。
約半分の高さでこれだから、完成したらエラいことになりそうだ。