携帯電話の不具合

実は大して困らないんだけれども、携帯電話の画面がおかしくなっちまった。
水平にブワーッと水色の線が入る。
一応、文字は読めるし、それなりにどうにかなっていた。その症状が出てから、ひと月近く放っておいても、それ以上悪くなることは無かった。
しかし(あるネタの為に)携帯電話のカメラを起動すると、兎に角画面が綺麗に見えないので、撮影が困難であることに気づいた訳だ。
平日はauショップに行けないモノだから、ちょいと今日、近所のauショップに行った訳だ。
メーカーにて点検。一週間程度時間がかかるとのこと。代替機を出してもらってとりあえず帰る。
一応あたしの持っている携帯電話が、海外でも使えるモデルなので、代替機もそんなものを出してくれた。でも大分古いモデルだそうだ。でもあたしは全く困らない。1週間程度じゃ、海外に行く予定もないし、まぁ電話とメールさえ出来れば良かったのだけれどねぇ。