前日の晩から

20日の夜は、高校のプチ同窓会。女子ばかり5名のなか、なぜかあたし1名の男。会場が今の勤務地からほど近い店だったのでした。また、おともだちから芸の披露も頼まれていたし、まずまず盛り上って飲んでいました。
しかしね、人に芸を見せている間ってのは、当然飲食ができないんですよ。だから20日もそんなに飲んでいない。当然、酔っ払う程には至っていないんですよ。
で、みんな帰って(いつものように)閉店後まで飲んでいたら、マスターがワインをくださったのね。

店を出ました。タクシーにのりました。ここまで何ともない。しかし、タクシーに乗っている途中で猛烈に具合がわるくなり、もう耐えられなくなりました。結局タクシーを降り、目立たぬところでリバース。たぶん30分程度休憩して、またタクシーを拾って。

結局、おともだちの家に厄介になったのですけど、翌21日の昼過ぎまで吐き気との格闘。約束があったのに、それを断わってまで面倒を見てくれてありがとう。
あたしにとっちゃ、一番迷惑をかけたくない人に一番の迷惑をかけちゃったんだよね。ホント、ごめんなさい。

飲み過ぎた訳でもない(と思う)し、何が悪かったのかわかりませんが、久し振りのひどい二日酔いだった訳です。