先輩と

勤務している会社ってのは、「関連会社」がいくつかある、いわゆる「親会社」なんです。
だから関連会社には、ウチの会社から出向している社員が結構多いわけさ。
今あたしゃ籍は本社にあるんだけれども、勤務地が関連会社のオフィス内なんですね。
するってぇと、休憩室なんかでウチの会社から出向している先輩に良く会うんです。(ってか休憩室で会う殆どがそうだったりするんですけど。)
今のオフィスに来てからあとひと月程で1年になるんだけれども、はじめて、そういう先輩の一人が「飲みに行こう」と誘ってくれたんですね、昨日のことでした。
前日、部長と飲んでいたら2時30分になっちまったんです。「懲りないねぇ」と云われたけれど、あたしゃ「断れない」んじゃなくって「断わらない」んですね。
だからその先輩と昨日は飲みました。